ローカル私鉄に乗る 21 山万ユーカリが丘線4 女子大駅 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#3837

 

 

 

  さて、山万ユーカリが丘線に乗るの続き。

  公園駅から一駅乗車してきて女子大駅で下車。

  公園駅もそうだけど女子大駅ってストレートすぎる駅名。

  ほかにも中学校、地区センターってまんまの駅名だ。

 

  女子大駅なんて駅名につられてつい降りちゃった・・・わけじゃない。

  平日だけどGW中だから学校も休みじゃないのか。 ほぼ人居ない。

 

  

  そう、ココはユーカリが丘線の車両基地があるんだ。

  左の列車が乗って来たこあら2号。

 

  で、駅外へ。

  ○○前とか付けないのは経費節減かな。看板作るにも切符印刷するにも1文字

  少ない方がイイんだろうな。

 

  

  駅舎のつながりの隣はコインランドリーだった。

 

  駅前にはバス停が。

 

  車両基地の方へ。女子大へは行ってないからね。

  こあら3号とバスが数台。 コアラ3号は朝のお勤め終えての休息か。

  山万鉄道事業部はバスもやってるのか。

 

  検修庫にはこあら1号。

 

 

  バスもこあら号だ。

 

  列車補完盗路線バスだって。どういう事?

 

  ユーカリが丘っていうくらいだからこれがユーカリの木なのか?

  

  設置された経緯からして判る通りまさに地元密着の生活路線だったね。

  目的は達したんで次の列車に乗ってユーカリが丘へ戻ろう。

  少し時間があるんでホームでまったりと待つとしますか。