ローカル私鉄に乗る 21 山万ユーカリが丘線3 2駅乗って来た | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#3836

 

 

  ではユーカリが丘線の続き。

 

  ユーカリが丘線の車両は先頭車展望には向いてないんで大人しく座席に座って。

 

  車内はこんな感じ。

 

 

  先ずは2駅乗車して分岐点の公園駅で下車。

 

  ユーカリが丘南公園っていう公園の脇にある駅だけど名前がストレートだね。

  公園前とか公園入口とかじゃ無いんだ。

 

  なぜ下車した? 公園でテニス!とかじゃないよ。 

  言わんでも判ってるってか(笑)

 

  軌道の分岐とかが見たかったワケ。

  ポイント切り替えの動画でも撮りたいな~なんてね。

 

  乗って来た車両がループ線回って戻ってくるまで時間あるから駅外へ。

  ホームへ戻って時刻表など。

  平日の朝・夕の通勤通学時間帯は本数多いね。 2編成で運用するのかな。

  この日は平日の朝9時台だから2本。1編成だけの運用だ。

 

  ここでやらかしたブー

  油断してたらループ線回ってきた列車が到着しちゃった。

  当然ポイントは切り替わり済。

 

  仕方無いから出て行く列車の写真撮って次へ向かうことに。

  次へって言ってもこの列車が戻ってくるのを待つワケだが。

 

  続く時は続くもんだ。

  ポイントがもとに戻るとこを撮影しようと思って待ってた。

  スマホの動画開始ボタン押し損ねた。

  縁が無かったんだな。

  暇ならもう一回り待つってのもアリだけどこの日は欲張りプランで後の日程が結構

  タイトなんだ。

  黙って次へ行きます。