ローカル私鉄じゃないけど 18 日暮里・舎人(にっぽり・とねり)ライナーに乗る 降りてはみた | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#3626

 

 

  日暮里・舎人ライナーのつづき。

 

  終点の見沼代親水公園駅から折り返し乗った車両は舎人公園止まり。  

  ってことは乗ってきた車両はどこへ行く?

 

  そんなシーンを。

 

    

 

  動画のタイトルに書いちゃってたよ。 車庫に入るんだ。

 

  日暮里・舎人ライナーの車両基地は舎人公園(とねりこうえん)の地下にあって

  見ることはできない。

  一応駅を出て軌道が下がっていくトコは見たけど、面白くもなんともないんでそのまま

  駅へ戻って日暮里行きに乗車しました。

 

 

  7駅目の熊野前で下車。 ここで日暮里・舎人ライナーとはお別れ。

  熊野前っていう地名、何となく感じる方もいるかな。

  熊野神社に関係がありそう。ってことでググってみた。

  昔あったけど今は無いんだって、熊野神社。

  ここで次の交通機関へ乗り換え。

 

  明日はブログ定休日なんで記事更新はお休みです。

  連続勤務も9日目になったんで明日は会社も休みます。

  天気が良ければ田んぼにでも行ってみようかな。稲刈りじゃないよ。