壊れた | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#3625

 

  昨日は仕事行って、帰って来たのが遅かったんで更新サボりました。

  仕事での大イベント、それで最近は休日出勤も多かったり。

  ようやく明日で決着付きそうなとこまでこぎつけました。明後日は休むか。

 

 

  で、今日のお題。

  壊れたって何が?って話だよね。

  スマホに入れてたSDカード(マイクロSDHCカード)が壊れた。

  写真も動画もすべて消えました。

  そうは言っても基本的には撮ってきた日の夜にはPCへ移動することがほとんど

  だから被害は大きくない。でも移動し忘れてたやつとかがすべて無くなった。

  時々フォーマットしないとダメだね。

 

  壊れたのがスマホ側じゃ無かったのが不幸中の幸いかな。

 

  マイクロSD(HC)カード買うとアダプターが付いてくる場合がほとんど。

  アダプターばっかり溜まっちゃって。