三峰口到着!  ローカル私鉄に乗る16 秩父鉄道 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#3533

 

  台風から変わった温帯低気圧の影響をまともに受けるような予報でしたが南に逸れた

  ようで大した雨も降らないで助かった。

 

  

  では、秩父鉄道ネタが続きます。

 

  寄居駅から乗車して一気乗りで終点の三峰口(みつみねぐち)駅に到着だ。

 

     

 

  で、乗って来た派手なラッピング車両。

  オジサンが乗るには恥ずかしいようなラッピングだったね(笑)

 

  駅舎はこじんまりとした感じだけど、この右手に臨時改札口がある。

 

  こっちから出ました。

 

  で、看板にある転車台公園。

  秩父鉄道の人気SL列車 パレオ・エクスプレス をけん引するSL C58363 の向きを

  換えるのに転車台がある。

  あんまり時間ないけど行ってみる。

 

  主役が居ないとなんだかだね~。

 

  折り返しの列車の発時刻まであんまり余裕がないんでホームへ戻る。

 

  なんだかまた派手なのが停まってるぞ。

 

  取り敢えずホームからも転車台を。

 

  今度はSLの向きを変えるとこでも観に来たいね。

 

 

  では派手なラッピング車両に乗ることにしよう。

 

  で、続きます。