イイ話と、心配な話と、残念な話 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

 

 

  台風の進路予想は東に逸れた。 けど、大雨には警戒が必要かな。

  

  今日は箱根登山電車のレポートは休みます。

  スマホが駄々こねてて、昨夜はその対応してて動画編集できなかったもんで。

  

  そんなわけで手抜きです。

  変なタイトルですが全部鉄な話題なんで興味の無い方はスルーしてください。

 

  まずはイイ話。

 

  青森の保存機関車がお手入れされたって記事。

 

 

  遠いんで未訪問ですがこういうニュースに触れるとホッとします。

 

 

  で、もう一つイイ話。

 

  記事タイトルを見て残念な話か、と思ったらそうでは無かった。 

 

 

  

  で、お次はちょっと心配な話。

 

 

  此処は一度訪問してるんだ。 その時の記事 ⇒  世田谷公園で

  是非お手入れしてほしいモンです。  

 

  最後は残念な話。

 

 

  記事で紹介されてる秋田臨海鉄道、来春なくなるそうです。

 

  貨物専用の鉄道で一般にはなじみのない鉄道会社です。

  主な荷主が環境に優しい鉄道からトラック輸送に切り替えのためって今どきの状況に反してる

  んじゃないかな~、なんて思うけど仕方無いんだろうね。

 

 

  今日は帰って来るのも遅くなった。

  そろそろ酔いも回ってきて明日の分の動画作るのが面倒になりました。

  明日も手抜き記事になりそうだよ。