ローカル私鉄に乗ろう7  湘南モノレール  片瀬山駅で降りた | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

 

 

  なんだか天気予報も修正ばっかりで。

  暑さもイマイチ収まりませんな。 今日は夜になっても暑いぼ~せん地方です。

 

  さて、昨日の動画で見ていただいた片瀬山駅。

  当然下車ですよね。

  ココは無人駅で通常は車掌さんが切符の回収をするんですが、今はウィルス感染症の影響で

  回収箱に入れるって事になってます。

  ぼ~せんはフリー切符を買って来たんで素通りで問題無いんだけど、気が弱いもんで車掌さんに

  フリーパス見せて降りました。

 

  

  なんとなく状況が読めるかな。

  そう、傾斜地にある駅なんだな。

 

  鎌倉方は道路が下がっていく方向でモノレールらしい駅の様相。

  

  駅の下は自転車置き場や月極駐車場になってる。

 

          

  いわゆるモノレール、って感じでしょ。

 

  ホームから観察してみようか。

          

  落ちたら大変な事になるよ!レベルの高さがあります。

 

 

  一方の江ノ島方はというと。

  落ちてもへっちゃらだぜ~、ってレベルの高さ。

 

  列車進入の様子はと言うと。

  フツーの電車よりも低いんじゃないのか?

 

  こんなところも湘南モノレールの見どころの一つです。

  湘南モノレールにお越しの節は是非、片瀬山駅で降りてみて下さい。

  そうは言ってもですね~、駅周辺にはお店も一切なくて駅以外は飲料自販機しかありません。

  自己責任での下車をお願いします。 日中はそこそこ列車本数ありますから。

 

  では、目の前をモノレールが走る姿をご覧ください。

 

           

  こんなの他じゃ見れないぞ。

  ラッピングカーだったね。それも後で。