旭のC58 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

 

  ローカル私鉄に乗ろう2の途中ですが保存機関車巡りです。

 

  総武本線銚子行きに乗ったのに途中の旭駅で下車したのは旭に保存機関車が1機あるから

  でした。

  同じ関東地方とはいえぼ~せん地方からはかなり離れた地域なんでね。

 

  で、旭市中央公園へ。 旭駅からは徒歩で7~8分かな。

  金網の写真だね(笑)

 

  細かい網目をかわして何とか撮ります。 せっかく来たんだからね。

 

  地元で活躍した機関車みたいだ。

 

  保存状態は悪く無いね。

  何やら部品に貼ってあるぞ。

  部品の名前が貼ってある。

  けど、機関車好きじゃないとまるで判らん状態じゃないかな。

 

  状態は悪くないけどリアのナンバープレートは無いよ。

 

  

 

  完全なる籠の鳥状態でした。

  親しみという部分が足りない代わりに傷みが少ない。

  保存機にとってどっちがイイんだろう?ってトコですね。

 

  コレで千葉県の保存機関車巡りはコンプリートです。

 

  次の銚子行きの電車まではまだ時間があるんで用の無いトコも行ってみよう!

  この日はちょっと欲張りの旅だったね。