ローカル私鉄に乗ろう 1-6 いすみ鉄道国吉駅から大多喜駅へ | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

 

  何だよ、アメーバのログインが一手間余計にかかる様になったね。面倒臭ぇな~。

 

  さて、ローカル私鉄に乗ろう のつづき。

  国吉で踏切やら用の無いトコやらを訪ねた後は再び下り列車に乗って次の目的地、大多喜駅へ

  向かいます。

  

  なんと、ホーム上に吸い殻入れ。喫煙者にはありがたいことです。

  なんて言ってられるのも今のうちだね。春からはやたらなトコで喫煙できなくなるよ。

 

  下りの列車を待ってたら列車交換する上りの急行が入って来た。

  お~、国鉄型の気動車じゃんか。 手前がキハ28、奥がキハ52。

  あとで乗るつもりだったんで全くのノーマークでした。

 

  

  で、下りの上総中野行きが来ました。 ヘッドマークついてるよ。

  ヘッドマーク見せろよ!って。写真失敗しました。

 

  車内に同じデザインの広告があったんでそれで代用。

  

  国吉駅を発車してしばらくで 第二五之街踏切を通過します。

  車内からだとこんな感じに見えます。

 

 

  大多喜駅までの間には 上総中川、城見ヶ丘の二駅あります。

  車内から駅名票だけ。

 

  城身ヶ丘っていうからには城が見えるんだろうね。

  見えたよ、大多喜城。

  駅からよりも少し走った位置で列車の正面に城が。

  ちょっと小さくて見づらくてスンマセン。

 

  で、いよいよ大多喜駅に近づいてきました。

  大多喜駅はいすみ鉄道の本拠地です。

  いすみ鉄道本社、車両基地があります。

 

  こんなのも置いてありました。

 

  そしてここにも旧国鉄型気動車が一両。

 

  

 

  では、大多喜駅で下車。 歯医者?

 

  次にここから乗車する旧国鉄型気動車の急行列車に乗車するまで更なる鉄分補給と周辺探索と

  ランチ。 何とかランチ難民にはならずにすんだよ。

 

  次回は大多喜駅でのレポートだな。