小田急なんか・・・Vol.2 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています



  今日は冷たい雨のぼ~せん地方でした。
  昨日の春の陽気とはうって変わって寒くて。
  午前はほぼ外に居た。指先が冷たくなってしびれるほどだったよ。


  さて、昨日の続編みたいなもんだけど堅物の小田急、どうしちゃったんだろ?

  今日のお題は登戸駅。
  川崎市にある駅で近くに藤子・F・不二雄ミュージアムがあることからコラボ
  したらしい。でもね~ミュージアムがオープンしたのは2011年だけどね。

  
イメージ 1

  駅名標。 まぁ抑え目かな。
イメージ 2

  ドラえもんの鈴だけだね。

  
イメージ 3

  のりば案内も似たようなもんか。

イメージ 4

 
イメージ 5

  判りにくいけどこの鈴は電球が仕込んであって黄色く光ってるんだ。

イメージ 6

  階段の側壁。

  イメージ 7 イメージ 8

  イメージ 9 イメージ 10

  ホームの自販機横の空き缶入れ。
イメージ 11

  改札近くのゴミ箱。
イメージ 12

  かなり徹底してるな。

  等身大(?)かな。
イメージ 13

イメージ 14

  こんなデジタル・サイネージも。

  ホームと改札階を結ぶエレベータは・・・
イメージ 15

  どこでもドア風だった。


  更にコインロッカーも。
イメージ 16

  ここまでやるとは。


  で、本命はどこでもドア。
イメージ 17

  これはね~、デジタル・どこでもドアなんだ。

イメージ 18

  さぁ~さぁ~さぁ~開け~!
    
  開いた~。
イメージ 19

  何だよ。江ノ島かよ。七里ガ浜あたりからの眺めだな。
  どこでもドアが無くても電車で行けるじゃんか。

  ドアの近くに立つと開く様になってるらしいよ。

  此処もだいぶ気合が感じられたね。
  小田急さん、どうしちゃったのか逆に心配になっちゃうよ。  
  次は何やってくれるんだろう。


  珍しく小出しにしないで一気出しなんで長くなっちゃった。


  明日も寒いみたいだから気をつけてお過ごしください。
  明日も仕事行ってきます。半日くらいで終わりそうです。


                           Writen  by  ぼ~せん