江ノ電にのろう! そのまえに | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

まずは自宅最寄駅から小田急線で藤沢へ。

乗車中、激しい降雨。こんなはずじゃなかった。幸い藤沢に着いた頃にはあがっていた。

イメージ 1

           線路、終わってるし、小田急って藤沢が終点だっけ。
           いえいえ、小田急藤沢駅は山間部でも無いのにスイッチバック駅なのです。
           藤沢に到着した列車は全て進行方向を逆にして出発して行きます。

           それはさておき、江ノ電行く前に放浪のエナジーを補給しなくては。

           以前、 ひでぱぱ さんという方のブログで見た激安食堂へ。カウンター4席だけの激戦(?)
           店だけど12時少し前なので行ってみると誰も居ない。

            
イメージ 2
で、早速 ロースかつ定食を注文。注文してから下味をつけパン粉をつけてから揚げる本格派(?)

   
イメージ 3
イメージ 4













        コレに味噌汁がつきます。                堂々とした厚みのある肉(ちょいピンボケ)

  これで、お値段 なんと 450円!    チェーンの○○丼とかならともかく激安

さて、おなか一杯で江ノ電へ向かう前に喫煙スペースを発見してそこで一服。
一服中、向かいのバス乗り場に停車中の江ノ電バスを。      バスフォトデビュー作。ってどうでもいいか。
イメージ 5

いよいよ江ノ電乗り場へ向かいます。

イメージ 6

江ノ電って言うと地べたっぽい印象ですが。藤沢駅は2階で発車後は高架線なのです。

一日乗車券 ”のりおりくん”を買ってホームへ。
末端駅のお決まりの車止め。
クリスマスっぽくなってました。

イメージ 7

イメージ 8

では、コレに乗って今日の放浪旅のスタートです。


といいながら次記事へ続きます。いつもながらに引っ張る ぼ~せん でした。


                        郷愁を  感じてひとり  江ノ電へ                                     Written by ぼ~せん