江ノ電にのろう! 江ノ島駅周辺 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

しばらくサボってました。
サボっている間に写真の拡大表示が変わっている。YAHOOからのインフォメーション無かったよね。

それはさておき、前回の続きです。

江ノ電にのって先ずは江ノ島駅を目指します。
自称”雑鉄”のぼ~せんは当然ながら先頭車に乗車です。

イメージ 1

昼過ぎで比較的すいてました。

   
イメージ 5
江ノ島駅で下車。駅周辺をうろつきます。
江ノ島へのアクセスといえば江ノ電か小田急江ノ島線か、
と思われる方も多いでしょう。
しかし、湘南モノレールもあるんです。
ということでモノレールの駅へ。
駅を出るとすぐにトンネルだし車両の見える場所が無い。
仕方なく駅だけ。

イメージ 6





   どうでもいいけどおびただしい数の電線。
   もう少し整理できないもんか?
   モノレールはまたの機会に乗りに行ってネタにしよう。
   
  




江ノ電江ノ島駅の鎌倉側へ行ってみる。



イメージ 4
   お店に廃車両を入れてしまった 江ノ電もなか の扇屋さん。



   江ノ電は江ノ島駅を鎌倉方面へ出発するとスグに道路との併用区間に入ります。

イメージ 9
イメージ 8












  電車が居ないときはこんな感じ。                電車接近の表示。 電車が来ると↓こんな感じ。

イメージ 7

   皆さんお行儀よく左に寄って電車が通り過ぎるのを待ってます。

   江ノ島駅へ戻り、駅脇の踏み切りで藤沢方面から江ノ島駅へ入ってくる電車を待ちます。

イメージ 2

             江ノ電はこんなところを縫うように走っています。
             江ノ電のすごいところのひとつ。このあと、この撮影した列車に乗れてしまうところ。
             フツーなら一本待って次の電車って感じですよね。

             
             撮影した列車に乗車。今度は最後尾に乗ります。
             さっきの道路併用区間を車内から。
              
イメージ 3

   電車の後ろをフツーにクルマが走っています。 あまり見れない光景です。

   このまま乗車して次の目的駅 鎌倉高校前駅へ向かいます。
   
   次回、 江ノ電にのろう!鎌倉高校駅 です。

                              江ノ島にゃ 珍しいもの 沢山ある (字余り)

                                               Written by ぼ~せん