※違いの世界にいる? 同じの世界にいる?

どっちがリアル?どっちが自然?どっちが確か?

・・・

 

そもそも「ある」のに「ない」と見る・・・というのが「分離」の働き。

 

ただ、これまでその働きに馴染んでいただけ。


「ない」という見方が当たり前になっていて、それを「無意識」のままくり返している。

 

だから、「意識的」になる。

 

「意識的」になるとは、握っている「ない」の「思考」を「本当かな?」とフッとゆるめること。

 

“ゆるめる”と、距離ができる。

 

介入はそれだけ。

 

”ゆるみ”と、距離ができたときの“空間の体感”を感じること。

 

そもそもの「ある」が体感できてくる。

 

「ある」を取りに行ったり、探したりと、「ある」を頑張って作るのではない。


その必要は全くない。

 

頑張って作ることは、“ゆるみ”から離れ、「ない」に逆戻りすること。


ただ「思考」に乗っからないとどんな感じなのか?を試してみるだけ。

 

これは「思考」するな、「行動」するな、ということではない。


「ある」という“ゆるみ”の中での「思考」「行動」になっていく。

 

「ある」しかないから、「思考」も「行動」も軽い。

 

「ある」がデフォルトの、自然な「思考」「行動」になっていく。

 

「思考」への思い入れも、軽くなり、気楽なものになる。

 

「行動」も軽くなる、ゆっくりと、無邪気に、味わい、楽しみ、堪能する、、。

 

本当にそれだけ。


「ある」にある。

 

・・・

 

↓ ぜひ~!

 

「意識的」になることを、体感するワークショップです。

 

遊びにきてください。バス飛び出すハート

 

「学び~~~」とかって深刻なスタンスではないです。

 

わたしたち、もうすでに「完全(在る)」なんですもん。

 

わたしたちが目指していたのは、「わたしたち」そのものなんです。

 

すでに”到達”しています。

 

すでに”本願は成就”しています。

 

この認識、体感を共有したいです。

 

このような活動は、自然発生的な働きにゆだねられていて、自らの計画はないなぁと実感しています。

 

「一期一会」に触れるだけなだぁと。↓

 

 

・・・・・Humming お知らせ・・・・・

 

★個人セッション&「奇跡講座」読み合わせ、シェア会をやっております。→●

(いつでも、お問い合わせください。)

 

090-1191-5554

kuzira826@yahoo.co.jp

茂藤かおり


 

【Humming】HP➡

 

 

 

・・・

 

~「オープンカフェ」~

 

・リアルオープンカフェ 6月25日(火)9時~12時 龍田公民館 茶室

 

・ZOOMオープンカフェ 6月11日(火)・6月29日(土)10時~12時 

※ZOOMオープンカフェは、別日でも開催可能ですので、ご連絡ください。

 

「オープンカフェ」とは、「オープン」な”気づき・わかち合いの場”。

 

集いの中で、日常で起こったことや気づいたことを話し、ワークや誘導瞑想などを提供します。

 

みんなでシェアし、体験することで「気づき」が深まり、広がります。

 

※「個人セッション」のお試し体験としても、おススメです。

 

ZOOM、もしくは、対面(自宅や公民館等)で開催しています。

 

・通常は10時~12時まで。

・ZOOMでしたら、時間は自由です。

・参加費は1,000円

・対面の場所は直接お知らせします。(龍田付近です)

 

・開催日はお問合せください。また、随時、希望の日も受けつけております。

 気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ

 

 090-1191-5554

kuzira826@yahoo.co.jp

茂藤かおり

 

・・・

 

★YouTubeにて、【オープンハート誘導瞑想】公開してます。→●

 

・・・・・・・

 

コチラ(hatena blog)では、「奇跡講座」のレッスンの記録等を書いてます。~

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。