ダイヤモンドプレミアラウンジ | 肩の力を抜いて

肩の力を抜いて

仕事に追われながらダイエットとランニングも頑張るデブなサラリーマンの日々

羽田空港のダイヤモンドプレミアラウンジに行って来た。
ファーストクラスの乗客専用のラウンジ。

本来なら私のような貧乏人は入れないんだけど、
現在キャンペーン中で、先月10回(5往復)搭乗したら
来月末まで使えるようになった。
もちろんファーストクラスになど乗っていない。

実は昨日初めて入ってみて、メゾンカイザーの
クロワッサンと肉まんブレッドを食べているときに
大韓航空機出火のために滑走路が閉鎖されたことを
ラウンジ内のアナウンスで知った。

遅延になるか欠航になるかわからないとの事だったので
どうせならラウンジで優雅に待っていたかったけど
「搭乗口でお待ちください」と言っているので
仕方なくラウンジを出た。

ラウンジには出発前にしか入れないので
欠航のおかげで1回得した感じ。
しかも昨日も今日も飛行機が軒並み満席で
今日の夕方の便しか予約できなかったので
今日はゆっくりとダイヤモンドプレミアラウンジを満喫できる。

出発の3時間前にラウンジ入り。
まずは荷物をロッカーに預ける。
金持ちの高級な荷物を置き引きされないためにあるのか?
でも荷物を預けるだけでも解放感を味わえる。

最初はプライベート&リラックスエリアで
プレミアムモルツを1杯。

次はバーエリアでおにぎりとオレンジジュース。
おにぎりは胡麻さけおにぎりと直巻和風ツナマヨネーズ。
ジュース2杯目はトマトジュース。

熱いおしぼりがあるのも嬉しい。



次はまたプライベート&リラックスエリアに戻って
メゾンカイザーの肉まんブレッドとアイスコーヒー。



土曜日だし、二日酔いでなければ
もっと飲んでただろうし、
インデアンカレーを食べてなければ
もっと食べてただろうな。

最後の仕上げは電動マッサージチェア。



全身疲労回復コースとストレス解消コース。

ライブラリーエリアもあるから
出張帰りにはここで仕事すればいいんだ。
会社より静かだし。
早く小さいノートパソコン買わなきゃ。

キャンペーン期間中だけだけど使い倒してやろう。
金持ちっていいな。