遅れるっていうか | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

終日走らないとは朝の時点では想像もつかなかったなぁ。

 

5時過ぎに目が覚めてスマホをチェック…幹線が保守用車関連で朝から浜松~名古屋間で運転見合わせ。

 

これは嫌な予感しかしない、仕事柄色々…もあるし。

取り敢えず駅に行ってみよう、でこれは無理と判断。

スマートEXをその場で払い戻して、券売機で名古屋までの乗車券を買って改札へ。

此処でも案内出ているしなぁ~っと思いつつ乗り込んだのはいつもの浜松行き。

 

静岡駅で対面乗り換え、若しかしたら名古屋方に8000番台でも入っていないかなぁ~っと甘い期待も空しく313系2500番台。

それでも座れた…で2時間。

豊橋で今度は番線変わるので階段上がって

大垣行きの新快速に乗れば。定時より90分ほど遅れて職場着。

 

職場がお通夜状態、まぁそういうことでしたか。

 

で昼までバタバタと仕事して

在来線はなんやかんや普通に動いているので南紀4号の到着から

桃貨物と

赤熊貨物は編成が長いなぁ。

 

広角でも確認したら、10番線側に行って

EH200を確認して

 

こっちも広角側で

 

振り返ってしなの13号と

 

東海道本線が乱れ始めているんで

ひだ11号がまだ出られず停車中だった。

 

 

さて会社に戻って、今日中に頼まれている資料修正を行わないと…アイデアだけ週末に練っておいてよかった。

 

16時過ぎに目途が付いた、幹線は復旧の目途が付いていないし色々情報が目の前を通過していく。

 

さて帰ろう~っと思ったら雨雲レーダーで雨が降りそう、折り畳み傘を回収する羽目に。

そんなことをしていたらスーパーによる時間が無くなり、直接ささしまライブに向かっていると雨降ってきたぞ??

 

先行普通で

 

露出がだいぶ厳しい赤熊を

 

定番の位置と

 

広角側で計3カット確認、スーパーで買い物して久々に部屋に戻れば…東海道新幹線は終日運休だそうで。

 

 

幹線の終日運休は相当珍しいぞ??