最後の1本が | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

終わるんですなぁ、静鉄1000形なんていつでも見られて面白みのない車両だと思っていたのに。

 

足掛け8年の置き換え計画がついに完了ですか~っと。

 

7時過ぎ迄寝ていて、朝飯食って8時半過ぎに動き出す。

1008Fは朝から運用に入って13時前の新静岡行で終わりなので、9時頃のスジから撮れば5本撮れる。

 

 

適当に巴川でも…で大量のギャラリーに辟易、こんなに居るの??

今までに見た事のない人の数で参っちゃって…1本目は巴川を渡る姿を

巴町の公園から無理やり…堤防向こうに雑草が多くてコレが限界、早速消化不良。

 

この折り返しで入江丘の陸橋へ移動して…ここにも3人いるぞ。

望遠で…新清水行のA3000のおでこが友情出演。

一応停車している姿も撮っておこう。

 

 

いったん帰宅、買い物して…既に汗だく。

さて次は…桜橋の駐輪場横から

313系が友情出演したのちに

先週のビール列車と同じアングルで確認。

 

その後、入江岡駅まで歩いて

乗る前に1カット、さて乗ろう…で車内が

 

色々酷い有様だったので狐ヶ崎駅で

下車、動物園一歩手前だったな。

 

ササっと折り返してどこで狙う??

二本塚の踏切に10人近くいてうんざり、結局入江岡の陸橋から

あ”313系8500番台だ、ぼちぼち1008Fが来るかと思ったら

その前に桃貨物が来た。

で1008Fと離合して新静岡に向かうA3000も。

入江岡駅停車中の時間で構えなおして後追い…傾く。

さて親水公園に行ってみよう。

今までで一番いるな…まぁ此処の上段から望遠で

こんな感じで狙って…イマイチだな。

さてまた1時間空くのでドフを冷やかす、自販機で

噂のコレを買う…口の中が痛い飲料は久々だ。

そんなことをする余裕があったくせにアングルが決まらず

今度は浜田踏切脇から

編成を無難に確保、この辺りから人が減ってきた…と言うか移動して新静岡方面に行ってるみたい。

 

さて…で場所を決めあぐねて

コレは酷い、日の丸写真ですな。

 

 

さて、次の1往復が最後だ…なのに時間が余ってまたブックオフ。

結局最後の新清水行は

入江岡の陸橋の東海道本線寄りからで済ませる。

 

本命はこの後の新静岡行だ、慌てて親水公園へ移動して

最後は汚い巴川の水面を入れて…コレで終わり。

 

清々した寂しさで帰宅したら昼飯の終わりに間に合った、シャツを変えて飯食って布団と友達で16時。

 

グダグダで

1058レの前に313系8500番台が来た。

1058レ

その後の普通にも8500番台が来て

真砂に先客がいたので1097レを今回は此処から。

その後の上り普通にも8500番台が来て3連続だ。

62レと

315系と

1050レ

1070レを確認して終了、さて帰ろう…結構汗をかいたなぁ。

そういえば6/30で夏越の大祓をやっているので

近所の神社に寄れば、丁度混雑する時間帯だったな。

帰宅すると親父が早い時間から風呂に入っていたんで、その後に入って汗を流して夕飯。

 

 

後はグダグダで22時前にもう眠気。

 

 

スマホで撮ったというかグダグダだけど

最後に新清水を出た1008Fがコレ、終わったんだね。

 

 

全編成さよならHMを確認してあったっけ…と思ったら2021年2.3月に引退した1009と1010Fの記録が無いなぁ。

まぁ清水区内の新清水~桜橋で狙うことを枷にして遊んでいたからねぇ。