中1日は流石にキツイか? | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

でも特に予定ないし、晴れてるんだよねぇ~ってことで

 

準備して走り出したのが0801。

中1日で体力的には75%位の回復じゃないかな??

身延まで行ければいいけど、体の状態によっては途中折り返しも視野に入れておく。

 

バイパスは相変わらず車が多い、今日はアームウォーマーもいらないだろう。

そうしたら日焼けした腕に日光が差すと一寸痛いな。

 

興津で国道52号へ左折、今日は走っている人が多い気がする。

宍原の坂の手前でも2人組を抜いたし、体調は完全ではないけれど気温で動くと言い張る。

 

しかし回復しきっていないこの体の残量がどこまで持つことやら??

67分で市境に到着、先日よりは遅いけれどまぁこんなもんか。

一気に下って山梨県、登り返してトンネル潜って富士川沿いへ。

 

今日は向かい風も無くていい感じ、空の青さと新緑の緑が目に眩しい位くっきり見えて五月ですな。

 

途中で気が付いた、コレペース良いぞ。

道の駅とみざわを通過した時点で90分を切っていたし、その後もハイペースで進めて混雑し始めている道の駅なんぶを通過してまだ10分以上余裕がある。

この天気と調子のよさで途中折り返しは却下、身延山まで頑張ろう。

 

 

坂の登りでは流石にペースが落ちてきたけれどトンネル潜って120分。

 

結局

2時間11分と先日よりさらに5分縮めて往路では最速じゃない??

 

気温やら風向きの影響もあったんだろうけど、この回復程度でこのタイムは良い。

 

さて流石に今日は

観光客もそれなりに見えるな、コレはさっさと帰ろう。

本当にいい天気で身体が良く動く。

 

10分後にはもう給水とか済ませて境内を出る、そして先日と同じく感じる向かい風。

 

こりゃたまらん…身延駅を出てすぐの坂をひーひー言いつつ登って、さて下り坂~なのに減速していくと気持ちも一緒に減っていく。

 

そして体力が消耗してどこに影響が出るかと思ったら…背中の痛みだ。

てっきり脚が上がらなくなるかと思ったら、そうでもないらしい。

 

ペースが上がらないというより、痛くてそっちに気を取られてたまらないのがきつい。

水分不足??

背負っているバックが当たるから血行不良??姿勢が良くないと痛みが増すので背筋が伸びる。

 

 

それでも何とか12時前に旧東海道へぶつかる、スタートから4時間で静岡市にはギリギリ戻ってきた…あとは蒲原~由比~興津と先はまだ長い。

 

風向きは南西なのでずっと向かい風、それでも川沿い程は風が抜けないんでマシ。

 

倉沢付近では人が多いねぇ…で踏切に引っ掛かってからさった峠を海に迂回。

 

興津の信号に引っかかって、その先も少しずつ引っかかる。

それでも4時間45分で辻まで戻ってきた、先日には及ばないけれど相当なハイペースだな。

 

結局

4時間52分で帰宅~先日には2分及ばないけれど、この体の状態から考えると出来過ぎなペース。

 

 

買い物して休憩、16時頃まで流石にバテてた…そりゃ動けないでしょ。

 

先日セカンドストリートで見たレンズが気になって…スペック的には不必要なんだけど、勢いで買っちゃった。

 

三千円台だったもんでつい。

 

 

一応レンズの試写を兼ねて踏切で

普通列車を

数本。

1050レも確認して…下りも確認しておくか。

あ~丁度8500番台が来るか、そしてライト直撃だと滲みがでるなぁ。

 

 

 

で帰宅、腕がヒリヒリする。

風呂に入っても腕が痛い。

そりゃ焼けて赤いもんなぁ…地肌は結構白いだけに色の対比が凄い。