月曜からお花見 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

肩が痛くて目が覚める最悪な週の始まり方…まぁ3時なのでもう少し寝る。

 

5時に目が覚めてそこから眠れなかった、6時に家を出て自転車漕げば少し雨がぱらつく。

 

在来はともかく幹線は…ホーム上の列が長くて更に普段より車内もそれなりに乗っていてグダグダ。

まぁ通路側でもスマホ触っていれば大した時間じゃないし。

 

名駅着、さて新年度。

あ~そうだ今年の日本GPは10月じゃないんだ~っと

もうレッドブルF1が置いてあった、なんかカラーが昔のトロロッソっぽいなぁ。

 

仕事は進めるしかないんだけど色々とグダグダ、もう流れが宜しくないんだよなぁ…先週の一件以来。

 

昼休みにフラフラして

南紀4号から

桃貨物を確認して

 

赤熊が通過、そういえば新しいラッピング機が出たそうで…1回位は撮っておかないとね。

 

 

広角側でもう1カット。

 

10番線側に移動したら先客がいるし時間もかつかつでもうヘッドライトが見えてる。

まぁなんとかEH200貨物を確認して

 

広角側でも。

 

雑にしなの13号と

南紀5号を見て

こんな広告を見た、ヤリスWRCが描かれるのは珍しいなぁ…よく見ればドライバーは勝田だけどコドラがモリゾーになってる。

 

 

会社に戻って…グダグダにストレス。

 

2月中に発表しておいたのに、なんで4月入ってから皆色々言うんだよ!?そのために早め早めで動いておいたのに。

 

 

キレ気味で。。。。終ろう。

 

なぜか懐かしの鶴舞駅、花見でもしておこう…3.4日と天気が悪い予報だし見れるうちにね。

 

その前に

EH200牽引に変わっちゃった8872レを確認して人が増えだした鶴舞公園へ。

 

木によりけりだけど、この枝は結構いい感じに咲いてたんじゃない??

 

まぁソメイヨシノは大量に咲いているほうがきれいですよねぇ。

 

 

1本だけある枝垂桜もいい感じ、ライトアップされる前に撮っておかないと色がおかしくなるもんねぇ。

 

 

名古屋名物のサメ釣りを見たり

名古屋市公会堂とか雑踏状態を眺めて

 

キッチンカーも並んでいて…さっきコンビニでトリスの小瓶と炭酸水を買ってきたんで簡易ハイボールで

 

夜桜を肴に…風が強くて寒いな、酒も桜も良いんだけどねぇ。

なんやかんや毎年ここでこの木を見ているな、空いてるんだよなぁ~あと後ろの水銀灯の影響か他より花の咲き方が良いんだ。

 

 

そんなこんなで一気に飲んじゃって

ライトアップされた桜…が色おかしいんだよね毎年。

 

 

とはいえこういう雑踏を横目に見ておかないと、桜の季節だもんねぇ。

 

 

あとはなんかおしゃれにリニューアルされた鶴舞公園を散策して、母校横をフラフラ。

 

千早のイオンで買い物して部屋到着、月曜から疲れることをやったなぁ…でも桜が咲いてるから仕方ないね。