帰り道が長いんです | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

何故か全裸で布団にくるまってるのに気づいたのが3時前。

ここ何処…金沢だ、二日酔いでふらふらするけれど風呂に入って暖まって寝なおす。

 

 

7時前に起床、軽い頭痛と気持ち悪さで二日酔いですな…しかも昨日コンビニで買ったものがそのまま放置されてるし。

 

窓を開ければ金沢駅が良く見えるので、普通列車が発車していく姿を。

 

 

七尾線も出て行ったな、体調が回復するまで休息していたかったけど

朝飯食った方が元気になるだろうと食いに行って

 

金沢駅で少しウロウロ、早い時間だとまだ店が開いていないんでねぇ。

 

 

IRいしかわ鉄道のPRポスターも、まぁ全線開業が良い事なのかどうかは…県民がどう思うかだろうな。

 

 

さて仕事だ、9時前には大分体調も復活してきて仕事しましょう。

 

アシスタントだもんで気楽だけど、もし自分がやる…ことを考えてできる限り記録等。

 

昼飯も会社の弁当だったんで金沢気分はどこへやら。

 

16時前に終わって少し土産物屋を冷やかしたら

もう帰らなきゃいけない時間、明日は旗日なのでこの時間から静岡に向かいます。

 

 

681系に長時間乗るのはこれがラストか??

 

 

しらさぎとサンダーバードが此処に並ぶ姿も残り23日だそうで…。

 

 

 

ホーム上のコンビニも終了しちゃって寂しい感じに。

 

 

こんなに特急の案内があるのになぁ。

 

 

と言う訳でさらば金沢、次来るときは北陸新幹線だろうなぁ…。

 

 

車窓はまた雨で全然見えない、福井過ぎて完全に気持ちも折れてた。

敦賀からは少し寝たけど、米原乗換でバタバタ。

 

週末のひかりだもんで、結構混んでてC席に座って30分で名駅。

 

一旦在来線側に行って夕飯買ってひかりに乗る。

流石に指定を確保…したらD席も乗客が居て

そんな状況で夕飯、笹寿司は金沢駅のスーパーで買った、チューハイは昨夜ベロベロでコンビニ行った時に買った模様。

 

 

結局21時過ぎに最寄り駅に到着、親が迎えに来てくれて助かった。

 

 

流石に4時間強は長いわ、そういえば2月22日で猫の日なので

家のネコ…は不機嫌。

 

 

明日も雨予報だし、疲労回復のために寝よう。