なんやかんやでキハ35 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

昨日である程度目途付けたからか、今日はそれなりに余裕がある日。

まぁなんでも早めにやっておいてこういうバッファ時間を確保しないと碌な目に遭わないしねぇ…。

 

そんな感じで仕事しているフリをして、昼休み。

一寸犬屋でガサゴソやってたらいい時間、南紀4号も着いちゃってるだろうし桃貨物も行っちゃったかな??

 

 

…みえが居るな、桃は行っちゃったけど関西本線が乱れているみたい。

というか参宮線や紀勢本線側が乱れているのか??

 

結局みえは+6分で発車、列車運行情報を見ると南紀は遅れているけれど普通列車には大きな遅れは見えない。

 

となると…赤熊は結構こっち迄来ちゃっていて、出すしかないんじゃない??

 

案の定四日市行普通が+1分で発車するとすぐ接近灯が点滅して

無事確保

広角側もね、今日は暖かいなぁ…と言うか汗ばみそうな感じだぞこれ。

 

10番線側に移動したら、まだ383系も入ってきていなくて

酷い画像だけど記録と言い張る。

 

 

EH200貨物も確認して

 

広角側が少々グダったけどまぁ良いや。

しなの13号は代走編成だったか。

南紀はまだ来ないので会社に戻ろう、午後もグダグダで明日以降の準備。

そのまま楽に終われるかと思ったら17時過ぎてからちょっとした話。

 

まぁ気にはなるし、現実と実情がそぐわないけど…それ言うのが私ですかい??

 

 

そんなことやってたらいい時間、スーパー寄ったけどレジが混んでて時間が無いと判断して

 

ささしまライブの陸橋で先行普通を、西の空は雲が多いけれどこの明るさ。

もう2月も残り1週だもんなぁ。

 

 

 

赤熊を気持ちよくぶん流して

 

その先もこれがきれいに止まった方かな??

 

 

最終的に架線柱跨ぎ迄。

 

下広井迄歩いて、市バスで若宮。

ポの字は収穫なし。

 

帰って夕飯でカレーうどんの素が残っていたのでカレー鍋からのチーズリゾット。

満腹。

 

 

そういえば昨年のJNMAで

買ってきたコレ、2000年より前だった気がするな発売開始は。

 

昔からキハ35系の模型は好きなんだけど、コレは値段で手が出せなかった。

流石に今はキットとしての役目も終えたらしく500円なり、開ければHOのキットを彷彿させる豪快な板厚と大味なエッチングされた折り曲げ済車体。

 

はんだ前提らしくのりしろとかは全くなし、無理やり瞬着で組んだけどね。

 

こうなった、前面がどうにもこうにも似てなくて幌付けて誤魔化す。

妻板が一枚ものなので立体感が薄いんだよなぁ…そのくせドアレールが恐ろしく分厚いし。

ドア窓の形状が惜しい、此処で一気に印象が悪くなっちゃってる…。

 

まぁ床板も床下機器も何故かストックがあったので台車だけ買って済んだんで良しとする。

色々言いつつも模型としては結構好み。

 

キハ35系もエンドウ・旧トミー・モデモに続いてKSモデルと亜流ばかり増えていくなぁ…。

大きい方もトラムウェイと多分カワイモデルとロコモデルがあったような??