雨模様だし用事もあるし | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

朝から自転車漕いで出勤、夜のうちに雨が降ったらしく水溜りもチラホラ。

まぁそのおかげで朝方は結構涼しい、幹線は列が長いけど車内はまぁ降りる人も多くて海の窓側。

 

浜松過ぎた辺りで強烈な雨になったけど、名駅付近は未だ曇天。

 

午前中をそれっぽく過ごして、昼休みに外に出ると…雨。

傘持ってこなかったんで、地下道を迂回したりと色々模索。

 

南紀4号の到着から

桃貨物

赤熊さんがまたラッピング機、まぁ平均すると1週間に1回は見れる計算だけど…月曜の昼に来なくてもという気もする。

 

広角側迄遊んでから、10番線側に移動して

EH200貨物も眺めて

こっちの広角は色々グダグダ。

 

 

しなのは基本編成に戻っていた。

 

南紀5号を望遠で遊んで、さて会社に戻ろう。

 

 

午後はそれなりに何かした気になった。

 

夕方、一旦スーパーに行ってから名駅に戻る。

寄りたい場所があるのと雨が降ったり止んだりで面倒だと思ったんで。

 

中央西線の臨時貨物を確認、画像加工で明るさを弄ってこの感じ…流石に厳しいかこのレンズでは。

 

みえの到着を流して

 

赤熊も流す、ISOを1段上げても良かったかもな…此処での流し方を忘れたのかイマイチ打率が良く無くて

まぁこの程度。

 

さて地下鉄に乗って…病院に、9割がた回復しているんだけどまだ喉に鼻水が垂れて荒れるんだよなぁ。

 

1時間待って2分の診察で薬を貰う何時ものパターン、まぁ仕方ない。

 

結局夕飯が2050過ぎになった…さっさと食って模型弄りしてそのまま寝落ちし始めていたんで寝るか。

雨で涼しい筈だけど、ワンルームは空気が抜けなくて結局空調を使用。

 

もっと本格的に涼しくならないかなぁ。