結局のところ | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

日付が変わっても咳で眠れず、身体が疲れ果てて寝落ちした感じ。

 

当然アラームで目が覚めても動けるような状態でも無くて…それでも+10分で会社に着いた。

流石にしんどい、ちゃんと眠れていないので回復しきれていない感じ。

 

会社で午前中打合せがあった、人もそれなりに出勤してきたんでお盆休みも終わった感じに。

そう言えば幹線がまた止まってる…と思ったら静岡で豪雨だそうで。

 

たまらんなぁ…コレでは。

打合せも終わって少し時間に余裕があるので、いい加減病院に行くか。

内科を探して、結局地下鉄で数駅…通勤経路上なのでその辺りは問題無いけど。

 

お盆休み明けで混雑していて1時間弱待って、夜眠れないのは後鼻漏が原因らしいと。

喉が荒れているところに鼻水が後ろに落ちて反射的に咳が出るそうな。

 

大量に薬も処方された、まぁこういう薬の方が症状にきっちりあっているんだろう。

 

名駅に戻れば1251、1330迄に会社に戻れば良いので少し時間が有るな。

きしめんでも食おうと改札内へ、一応中央西線貨物にはまだ間に合うかも…走っているかな??

 

で走ってた、上下とか色々酷いけど記録が大事と言い張る。

 

広角側でもう1カット確認して

しなの13号を見る、時間的には11番線から出た筈のひだ11号はまだ入線すらしていない模様…外国人観光客が多い。

 

昼飯を食わないといけないんで、きしめんを…冷やしにすればよかったかな?

 

汗だくで食して

入場規制が掛かっている駅を見て会社に戻る。

 

 

体調不良の原因がある程度特定されて気が楽になった、午後は真面目に仕事のふりして終了。

どうせ18時台の赤熊は未だ運休だろうと思い、適当に名駅で

中央西線の石油貨物は今日も活線運転だった、流石にお盆を過ぎて曇天では露出が厳しくなってきたな。

 

 

一応関西本線ホームにも移動してみた、みえは運行しているのね。

 

と思ったら貨物線側の接近灯が点滅したので何か来る模様。

 

これはラッキーと思ったら

赤熊が参上…しかし単機か。

 

まぁコレも記録だ、明日以降は活線運転になるだろうな。

 

コンビニ経由で帰ろう、夕飯で調子に乗って酒を飲んだらまた咳が止まらない。

これはまだ飲むなという話だな。

 

しょうがないなぁ…と思いつつ模型弄りで

こんなのができました、あまぎモデリングイデアの遠州鉄道モハ21。

JNMAで2200円だっけかな??確か半額以下で確保してきた。

 

 

前面がホワイトメタルなんだけど、まぁ合わない。

車体幅がおかしいのかな、前面窓も実車はもう少し上下方向に大きかったかもしれんけど。

それでもそれなりにはなったかな、新品の鉄コレ動力も入れたんで1両で遊べそうな感じ。

 

 

22時前だけど、咳が結構出るんで早めに寝よう。

幸い早く寝付けたっぽい、咳で目が覚めたら2351で既に2時間弱眠っていた模様。

眠れそうなのでちゃんと寝よう、なんやかんやで薬は効き始めているのかもね。