先週の暖かさは | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

ないな。

 

起きて出勤だ、土日の間中降り続いた雨も朝は上がった…全く花見も出来なかった。

幹線出勤しようとホームに上がれば凄い人、車輛もドア位置も変えて座れるかな…と思ったら新横浜発ののぞみが設定されたのは大きかったな。

 

結構空席が目立って海の窓側を確保、とは言え観光客で名古屋より向こうに行きたいなら指定確保した方が無難だよ。

 

で出勤、午前中は幸いグダグダで済みそうな感じ…眠気も有るし。

昼休みにフラフラして

南紀を見る、3連だ~ギャラリーも多めで…まぁ昨日も廃車回送されたし名古屋車両区に2本廃車回送待ちの編成があるしなぁ。

 

急に重い音が聞こえたので振り向くと

押し桃が走って行った。

 

3カ月強だけの期間限定の並びを見る、南紀も置換終わったら赤熊だけ見に来るのかどうかは不明。

尤も人事異動も有るけどさぁ。

 

ひだ11号を見送る、気合は入らないけれど何時ものパターンになっちゃってるので。

 

赤熊を確認して

 

広角側でもう1カット確認して、さて南紀だ。

 

キハ85-1100*2になってるねぇ、もう実働10両ほどだもんな…来月の春の高山祭に伴う臨時が最後の長編成かな??

 

 

中央西線の貨物を確認して会社に戻る。

 

そうしたら事象発生の電話でバタバタ、3月末まで数字が定まらないなぁ…しんどい。

 

夕方、嫌気がさしたのでさっさと撤収しよう…皆撤収早いし。

 

外に出れば雲が切れて夕日が見えたけど結構気温低いな。

鍋やっても良い気温だと思いつつスーパー経由でささしまライブの陸橋へ。

夕日が沈むくらいの時間で残照があってやや赤み掛かってるねぇ。

 

あ~レゴランドラッピングだ。

 

と言う訳で赤熊貨物が通過、この明るさで撮れるようになったか~まぁ週末は四月だもんなぁ。

 

久々に広角側も画角を思い出して其れっぽくなってきた。

 

養老山系に日が沈むので逆光なんだよね…この先は。

 

さて…下広井迄歩いて市バスで若宮、車が増えて流れが悪いなぁ。

バスを降りれば

あ~若宮八幡社も桜が良い感じに咲いているねぇ…綺麗には撮れないけれど

近場で鶴舞公園も気になるなぁ、酔客が鬱陶しいってのは覚悟しているけれど行かないとね。

 

GMとポの字、ポの字は馬鹿が流石に煩い。

 

で帰宅して夕飯、明日の出張の準備して

模型を作ろう、雨樋で悪戦苦闘…プラの屋根との接続もコレしんどいな。

其処ら辺をしっかり綺麗にやらないと汚い仕上がりになっちゃいそうだ。

 

 

板にして終了、箱にする前にやらなきゃいけない事が多いねぇ…リブをちゃんと作ったり厚さをプラ板で調整したりバリをしっかり削ったり。

 

それ以前の技術しか無いんですが…。