向かい風で全然ダメだ | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

寒いかと思ったけど、朝はまぁそう言うもんだと思うことにする。

さっさと走り出せばいいのに、動けないのは何時ものパターンだけど。

 

結局0801に出発、やっぱり寒いじゃん…最初の30分は体も冷えているからしんどい。

バイパスをヘコヘコ漕いで、東からの風を受けているのに気づく。

このパターンは東からじゃなくて北東からだろうな、嫌な予感は的中。

 

国道52号に入ると強烈な向かい風、全然進む気がしないぞ。

 

ヘコヘコで坂を上っているつもりだけど、進まないんで時間だけが過ぎて行く。

結局宍原過ぎての下り坂はまだマシだったけど、新清水ICからの下り坂で向かい風を受けて速度が上がらず再度の上り坂へ。

 

それでも市境では69分と普段より+2分程度で丸めていたんだけど…この後の下り坂は未だマシだったけど山梨県入りしたら富士川沿いに風が強くて進まない。

 

酷い風だコレ…進まないし下り坂でも減速するぞ??

後でアメダス見ても風速は最大5m/sだったけど…川沿いはもう少し強いんじゃない??

進まない…道の駅とみざわで100分と普段より+5分以上の遅延、2時間経過の時点で南部トンネルとこれは拙い。

 

道の駅なんぶで125分と普段より5分以上の遅れ、身延町への山道は風の影響こそ受けないけれど…既に体力を使っちゃってバテているのでずるずると遅れ続ける。

 

トンネル潜ったら余計に風が強くなる…川沿いに風が抜けてきた??

 

下り坂で加速…しないし漕いでも漕いでも戻されるような感覚。

結果2時間39分と普段から+10分は厳しい…青空だけど何だか寒々しいし。

 

回復しきっていないけど、早く帰らないと風向きも悪くなる。

塩分が欲しくてコーンポタージュを珍しく買う、腹に物が入ると少し楽だ。

 

帰りは身延駅過ぎての坂を越えて少し追い風で内船駅過ぎる辺り迄引っ張れて、少しでも回復を…と思ったんだけどねぇ。

 

静岡県に入る辺りで向かい風に、旧東海道はずっと南西からの向かい風。

5時間経過の時点でさった峠下に辿り着けず、興津の交差点で5時間8分と言う厳しさ。

 

其処から悪足掻きして5時間28分で帰宅、買い物が近くで出来ず、一旦スーパー迄行かないと。

清掃しながら補給、曇ってまた肌寒い。

 

風呂入ってカップ麺で塩分を補給して一呼吸、少し休憩。

朝から運転抑止されていた東海道本線下り線は10時過ぎに運転再開、原因が施設の劣化ならまぁ良いか。

 

その後16時を回って

313系の時刻に間に合った…で遅延貨物や8862レがあったことを聞かされる、分かっていれば布団から出て動く気力は有ったんだけど。

 

1058レ

5075レが+60分程で下っているので真砂に移動したら、やって来て…清水の下1に入った。

いつ出るんだコレ??しょうがないので

313系、取り敢えず確実に来る上り貨物を待てば

…62レは来ず、1070レだろう貨物がやや遅れて来たぞ。

1050レも少し遅れての通過、流したら後ろが切れた。

 

そう言えば5075レは…と思ったら下りが鳴動したので

5075レを確認、これが通過して一旦踏切が開いて直ぐ上りが鳴動。

 

これが遅れている62レっぽいな、どうにも遅延で運転順序も変わってさっぱり。

 

その後5060レを確認して撤収、此れも+3分程遅れていたな。

 

そんなこんなで帰るとするか、ブラタモリを適当に見て風呂入ればもう眠い。