先週よりはマシだけど | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

一気に冷えてグダグダな感じだったのが先週、今週は冷え方にも慣れて来たし。

 

その代わり布団から出るのが億劫になるけど、結果0732発。

しかも着替えていたら半袖ジャージのジッパーのつまみが壊れた、まぁ4年以上着ているから劣化しているんだろうけど。

 

ジッパーの機能自体は失われていないんで、まぁこのまま行くか。

 

バイパスが混んでるねぇ~と思いつつ東に、風向きが嫌な感じ。

国道52号から北に進むんだけど日陰が寒いなぁ、宍原過ぎた辺りの温度計が11℃を指してたぞ。

 

先週から一気に冷えたもんで

富士山も雪化粧、まぁ先週より雪は減ったけど。

 

ここ等で完全に風向きが来たからになったと感じる、進まないねぇ。

県境越えて登り返して富士川沿い、風はさっきより強いな…枝もしなってるし。

 

ヘロヘロに進む、ウインドブレーカーも脱げる温度じゃないし。

それでも体は先週より寒さに慣れて来たのか幾分かはマシ、道の駅なんぶを過ぎて2時間経過。

 

結果最後は色々帳尻合わせて

身延山に到着、2時間28分と先週よりは6分速いけど何時もより3~4分遅れてるなぁ。

 

何か三門前の歩道が社会実験的に凹凸設けていたな。

 

11月に入るという事で三門裏の紅葉を見に行けば

全然まだ、あと2週間は待たないとねぇ。

 

では帰るか、観光客も増えてきて参道が少し走りにくくなってきた。

フラフラ走る車も多いから気を付けないと。

 

駅前辺りまでは向かい風だったけど、其処から富士川東岸を追い風気味で快走。

井出の坂で片側交互通行やってるけど今日は見るなり青にしてくれて…シンドイハイペース。

 

県境でやっとこさウインドブレーカーを脱げた、気温が上がってきているけど日陰は寒いなぁ。

旧東海道に出て1145と結構厳しい感じだったけど12時の時点で蒲原駅を通過出来た。

 

最後は興津から辻迄かなりのハイペースで進行出来たけど、往路の向かい風やらを解消できる程では無く。

 

結局帰宅で5時間7分と先週よりは10分以上縮めたけど、ベストからは10分近い遅れ。

まぁ冬になればこんな感じのペースになるんだろうなぁ。

 

清掃して、今日は前輪のタイヤがかなり摩耗しているのでそれの交換も。

その後風呂と飯食って布団と友達になれば

猫が部屋に来て外見てた、なんでも数日前に此処から脱走したそうで…もう脱走させないぞ。

 

16時過ぎになってノロノロ動き出して

1058レから再開、夕日が眩しいけどこの位置は全部影だし

1097レも影の中、あとは露出との戦いだけど62レが清水駅発時間を通過時間としそうな遅延状況。

 

その結果

1070レは来たけど1050レは+90分以上。

 

なので

62レから流さないとどうしようもない。

 

それでも土曜はもう1本あるから…と待てばもう夜の帳が降りる。

西の空に僅かばかりの明るさを残して5060レが通過。

 

さて帰ろう、ブラタモリ見て風呂入ればもう眠い。

 

明日は選挙だし天気も良くないんだよなぁ。