今日も花見だ | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

昨日晴天で良い桜を見たんだけど、今日はまだ土曜日。

そして晴…の筈が雲の多い天気。

 

何だかなぁ~とか思っていたら結局10時過ぎ。

親が期日前投票に行くという話になって…自分も行っておくか。

 

其の序に外に出て、投票を済ませて某氏と合流。

 

グダグダ昨日に引き続いて52号を走りつつ、自転車で見た桜を車で再確認すると言う感じで。

万沢の入り口にある桜をたまには逆側から、半逆光で浮かび上がる感じが綺麗。

 

普段から見る側も良いねぇ~名も無い桜だけどカーブの正面にあるもんで良い感じなんだ。

 

後ろの赤い屋根のお堂も良い感じだもんで最近のお気に入り。

 

そのまま北上して…身延山に、総門脇の駐車場は無料だったし停められたので参道を今日は歩いて

三門迄、さてどうする??で

菩提悌を見て怯む某氏、まぁ最初の所だけ登って其処から男坂に避難すれば大丈夫~と言い張って進む

で…某氏がハンガーノックと熱中症に近い症状でダウンして慌ててスポドリ給水、気温が一気に上がったし空腹状態だったしねぇ。

 

まぁそれはそれとして、昨日に続いて本堂前の枝垂桜を

雲が多くて昨日程は綺麗に見れなかったなぁ~と言う印象、散る花も増えて来てるし明日の雨で終わりかなぁ??

 

まぁ折角なので案内しつつウロウロと。

 

やっぱり晴れないと駄目だねぇ…色が出ない。

 

良い感じなんだけどねぇ~と思いつつ身延山の境内をウロウロ。

 

何故か身延山を出て一旦北上してスーパー寄って、塩之沢駅で桜と上り普通列車を絡めたけど…

来る曇るが発動、空は青いけど桜も車両も雲の中。

普通列車を追いかければ簡単に追い抜いて

内船交換の下り普通と…こっちはまだ日があったんだけど

上り普通を…やっぱり雲に悩まされて終了。

 

来週はもう此処の桜も終わり気味だろうなぁ。

 

で戻って2052レも5068レも来ず、なので

1097レと

62レ

1070レ

1050レの三点セットを撮って終了。

 

何か日曜日な気分だったけど、未だ土曜だ明日も休みだ~。