まぁ毎週の事なんだけど | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

週の頭は眠い。

 

幹線が混んできたなぁ~という印象、しかも大体仕事で。

 

そして昨日から続く高温で、今日も何か暑い気がする。

まぁ勤務中は空調集中制御なんでよく判らないけど、昨日の疲れも引きづりつつ仕事。

昼過ぎに寝落ちしかけた。

 

そして帰ろうとしてから業務を振るのはやめて欲しい、あと1時間早く言ってもらえれば今日中に終わるのに。

 

形だけ弄ってあとは明日やろう、昼までに有ればいいんだし。

 

と言う訳で本屋に行ってからのささしまライブの陸橋で

先行普通にギリギリ間に合って…良い天気だったけど夕焼けはもう残り少ない。

日没時間が早まってるなぁ~と実感しつつ

ぐっと曲がって凸参上、何時もより音は兎も角速度が遅めで

流し続けてバッファが埋まった、珍しい事も有るもんだ~と思いつつ。

 

幸い打率は良く良い感じで止まったのも数枚。

でスーパー寄って帰ろう、慌てて走って地下鉄に間に合ったけど走れば暑い。

そして学生がドア前で不動だもんでなかなか降りられない、名古屋の学生は電車の乗り方を学習した方が良い。

遅れる原因作ってるだけだぞあいつら。

 

 

夕飯食って少し模型弄りして

出来た、1964年イメージの横須賀線でクモハ50+サハ48+サロ75+モハ70+モハ70+クハ76の6連。

 

本音を言えばサハ48の代わりにサハ58を入れたいんだけど…キッチンのキット買うしかないか??

8月の赤蕪屋で確保したこれらのキットやバルクパーツをガサガサやった結果。

 

サロ75以外は大体何とかなった、サハ48はGW前に弄っていた大糸線用サハ45の余り。

動力にGMコアレス使ったら、板キットに使う事を基本的には考えていないのねコレ…色々面倒だった。

 

まぁ編成だと

古からの伝統工法でサハ75100からサロ75に復元したり

クモハ43に増設扉付けたりと今更感満載な工作。

そもそも自分の工作技術が色々お察しだからなぁ…。

 

何れサハ48は置き換えよう…サハ48は飯田線モードで遊べばいいか、流電代走辺りを用意して。

今年はGMキットばかりやってるんで、そろそろエッチングキットでも遊びたい処。

 

やっぱりサハ58を用意した方が良い??