涼しくなったのは良い事だ | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

と言う訳で連休がスタート、まぁ特段予定も無いんだけど。

土曜なので走る準備、先週は雨に祟られて散々だった。

 

まだ細かい汚れはあるけど、走行には問題ない程度だし走るか~一気に涼しくなったなぁ。

 

で6時50分過ぎに漕ぎ出す、どうにも涼しいと朝が遅くなる。

ヘコヘコ漕いでバイパスは行楽客的な車も多い印象。

国道52号は寧ろ何時もよりは空いてるかも。

 

それにしても昨日から膝の調子がイマイチで、其れを庇うもんだから余計バランスが悪い。

想定タイムより+5分程で

市境に到着、天気は悪くないけど雲が有って富士山は見えない。

 

一気に下って県境越え、流石に中部横断道が出来てからは交通量が減ったなぁ。

登り返して富士川沿い、風が出てきて向かい風だ~でもその分涼しい。

 

涼しいからペースが上がるとかそういうものは無いけど、ヘコヘコ進んで道の駅とみざわを通過。

道の駅なんぶの手前で中部横断道南部ICがあるんだけど、其処からは行楽客が多い。

 

交通量も増えたねぇ~と思いつつ身延町への上り坂をヘロヘロ。

進まない事は無いけど、今週も体が重い。

なんとか登ってトンネル潜って一気に下り坂、旧道に入って総門潜って身延山の境内へ。

 

9時半少し前に三門前へ到着、観光バスはい居ないし観光客も少ない。

三門上で読経していたなぁ。

 

折角なので

三門の全景でも、さぁ帰ろうっと。

ポカリ半分飲んでゼリー飲料も一つ放り込む。

身延駅を通過した時点で0950近かったんだけど、未だ風向きが南向きで追い風に。

 

涼しいので汗の量も知れているんでペースは悪くない。

ヘロヘロ乍らも漕ぎ続けられる程度で進んで、旧東海道に。

信号待ちでゼリー飲料をもう一つ、いやぁ車多いねぇ~と思いつつヘコヘコ漕ぐ。

 

由比で東名高速道路の渋滞を見て…どうにも事故渋滞だったらしい。

帰宅は1203~あれ??5時間10分で帰って来たぞ、行きのペースの悪さ考えたら…上手くまとまったなぁ。

 

清掃して風呂入って昼飯に間に合った、その後布団と友達に。

15時過ぎに某氏が上げた画像に反応して活動再開、お買い物して

5075レから、昼から晴れ間も広がって気温も上昇して暑い。

そして銀行ATMが使えない事態に…連休中にシステム改修らしくATMから下ろせないじゃん。

 

しょうがないのでへそくりから出すか。

2052レが運転されてたので、新塗装だけど嫌な位置に空コキだなぁ。

 

1097レは先客がいたので立ち位置が微妙、架空線の位置が悪くて影が落ちる。

 

62レに押し桃が入っていた。

 

1070レ…大分暗くなってきたなぁ。

1050レでひと休憩、雲と日が沈む速度で

62レは大分暗い、と言うか傾いてるなコレ。

 

で帰宅、夕飯食ってグダグダ。

GMの塗装済キットを組んだ車両を色々回収してきた、手を入れれば何とかなりそうな感じな奴ばかりなので。

 

さて明日は何しようかな??