熱中症にはなりたくないな | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

そのためには…早起きして早くから走るしかないな。

 

5時半過ぎに起床、流石に眠いけど頑張ろう。

0625に漕ぎ出してヘコヘコ進む、この時間ならまだ涼しいか。

 

それにしてもお盆休みで渋滞していないけど、行楽客が多いなぁ。

時折雲が出て、その間は涼しい。

 

汗がボトボトになる前に、距離稼ぎたいねぇ。

ヘロヘロに進む、市境では

富士山見えないねぇ、それより涼しいほうが良いか。

 

 

富士川沿いを進んで、富沢ICからは行楽の車が一気に増えた、まぁそれにましてダンプが結構走っていて危ないなぁ。

 

順調に進んで身延町へ、トンネル潜れば下り坂、さぁ一気に下って総門潜って

身延山に9時前に着いたぞ~良い天気だなぁ、暑くなる前に帰りたいと思う次第。

 

それにしても夏だねぇ~9時だし帰ろうっと。

 

駅に行ってパン買って給水…自販機大体売り切れじゃん、なんでやねん??

 

数日前に神明の花火あったからその関係かな??

そういえば少し離れたところのハッピードリンクショップの自販機…

DSC_3649.JPG

なんか痛仕様になってた、まぁ地元だししょうがないか。

 

さて帰る~9時回ったらもうダメか、ぐんぐん温度上昇中だし日光もキツイきつい。

 

そういえば来週中頃に南部の火祭だ、もう

DSC_3650.JPG

大松明だけは準備されてた、ふと振り向けば

DSC_3652.JPG

ふじかわ4号かな??が通過。

 

さてどんどん温度上昇するけど少しでも距離を稼がないと、県境越えまでなんとか…。

水分がどんどん失われていくのが分かる、富士川沿いを下ってなんとか旧東海道へ。

 

11時頃旧東海道にあたって西へ、ヘコヘコ進んで波の高いさった峠の下を進んで12時少し過ぎに帰宅。

 

暑さを考えるともう時間とかそういう問題じゃない…とは言え体力落ちてるような??

 

片づけて水風呂入って飯食ったら…冷房効かせた布団で寝てた。

 

8862レあると言う事で1530過ぎに出たんだけど、踏切支障などで乱れてるらしく来ない…。

 

しょうがないから定時の下りで1097レ…と思ったらその直後に上り鳴動で8862レ行っちゃった。

 

あ~あ、しょうがないんで上りの桃3点セットは

62レ

1070レと撮って…1050レ来ない。

 

調べたら終着+53分だそうで。

 

帰ろうっと、身体に熱籠ってるなぁ。