天気は良いけど風が涼しい | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

そう言った感想。

 

朝からさっさと走ればいいのに…目が覚めたら0525で流石にまだ眠れるねぇ~で7時前。

慌てて準備して結局走り出しは0735とグダグダ、夏でコレはまずいけど。

 

IC付近の渋滞が最近酷い、しかも路面舗装が良くないのか段差や剥落した石??アスファルトでボコボコだし。

興津から国道52号に入れば…やっぱりチェーン周りの噛み合わせが悪いな。

 

ヘコヘコ登って新清水ICを越えて、先週謎のパンクした宍原も無事通過。

市境で

富士山は殆ど雪が消えたね、そう言えば明日は富士ヒルか~近年出ていないなぁ。

 

道の駅とみざわで休憩すれば他にも数名ロード乗りが、アレかな??富士ヒル迄自走組かな??

こっちはそんな気力も無いんで、普通に走って身延町へ。

上り坂でばてる程度には進歩が無い、継続は力なりと言うけどなぁ…。

んで身延山、仏所御念会関係で観光バスが多い、結構遠くからも来るもんなぁ~流石総本山。

駅に行って、まだ準備中の駅そばに挨拶だけしてパン食ってさっさと帰る。

 

風は…あ~向かい風になっちゃった、しんどいねぇ。

暑さがマシだったのは幸いだけどね、県境越えして芝川の手前まで別の人らの後ろでノロノロやってた。

先に行ってくれと言うジェスチャーだったんで抜かせてもらう、しんどいんだけど。

 

旧東海道に合流地点でゼリー飲料補給、コレが意外と効く。

最後位はしっかり走ろうと旧東海道を西へ、由比は枇杷が最盛期。

そういえば家族で好きな人が数名、なのではね品を一袋。

 

1255には帰宅、5時間20分か~しんどいねぇ。

そうしたら通勤用自転車の前輪が明らかにパンク、ばらせば…あ~穴開いてる。

先々週に替えたばかりなのに、しょうがなくパンク修理を試みるもダメで結局チューブ交換。

 

その後軽く清掃して、14時前。

カメラバックに突っ込んで再度自転車乗って東静岡のショップ迄自走、20分程で着いた。

早速チェーン交換を依頼…するもスタッフの休みが多くていつ終わるか…と言う感じだそうで。

 

まぁ自走で来ちゃった以上待つしか無いんでコンビニで金卸して飯食って店内をウロウロ。

そう言えばこれもあった方が~とか言ってこまごま散財。

それでも15時過ぎに終わった、案外早いじゃん。

 

自走でチェーン周りの異音が消えた事を確認しつつ、東へ。

ドラッグストア寄ったりして、ふと気になって調べると8862レあるのね…道理で。

 

では邪魔にならない位置から

こういう感じで良いか。

さっきの普通の時は車一台だけだったのになぁ。

 

2052レ、桃太郎のロゴが無いカマだ。

1097レ、クリートシューズでは色々姿勢が厳しい。

62レ

1070レ

1050レと何時ものパターンで終了。

 

まぁ特に何もなく、そう言えば某氏とレール規格の話やらスペノの話で盛り上がって終了。

サイクルジャージで一日中だったもんで、帰宅すれば日焼けが凄い。

 

風呂入ってからの飯だったもんで、終わればもう眠い。

疲れもあって微睡みつつも、腕や脚が日焼けで熱持っちゃってるんで…寝苦しいなぁ。