色々来るけど何時も通り | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

土曜で走りたいけど午前中は雨の予報。

 

だったんだけど、起きれば雨止んでるし路面も乾き始めてるねぇ。

少し遅れて0745発、路面も乾いてきているし暑くなりそうだ。

 

今日は順調、ワイヤーも調整して0850には

市境はまだ雲が多くて富士山は見えず、湿気が多いのか汗がひどい。

下って県境越えて登り返して富士川沿いに、相変わらずの向かい風。

 

道の駅とみざわ辺りで晴れたねぇ、暑いし汗かきながら進む。

結局身延町への登りでペース崩したりチェーンの音に意識を取られたりしつつ

身延山到着、1015だし駅の蕎麦屋は未だやってないかも。

 

駅に行ったら営業時間前なのに開けてくれたんで有難く蕎麦を食う、時間的にはパン一つ齧った方が圧倒的に早いんだけど。

 

さて帰ろう~と漕ぎ出せば晴れて逆風と禄でも無い、内船迄で体力を豪快に消費。

それでも曇って日差しが弱くなったんで幾分かマシか??

 

結局旧東海道迄はずっと向かい風、その先は珍しく東からの風で追い風を受けて加速。

 

それで帰宅は1315とどうしたって5時間半か。

清掃して風呂入って

14時には駅に、目の前で一本行っちゃった~けど貨物が居たんで一枚。

最近は鮫も撮っていないなぁ。

 

後続の普通で

グランシップ到着、適当に見て…と思ったら談笑している某氏らが居たんで混じる。

浜松の某氏も来たんで招いてさらにグダグダ。

 

結局1時間ほど駄弁っていて何も見ていないな。

普通列車で戻って波止場へ。

久々に8862レが設定されているんで

大江戸線は車両限界小さいからなぁ。

 

その10分後は

華を使った団臨。

 

真砂に移動して

3075レと順光でいい感じ。

 

夕方の桃は遅延中で

遅れて5050レが清水停車か??

 

巴川上で信号により停止していた1070レ?

 

あとグダグダ話していたら

トレインフェスタ号迄。

 

まぁ撮っていないけど5075レにEF6627も入っていたりと色々あった日でしたなぁ。

 

それにしても日に焼けた。