ステンプラと言う安直な | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

名前を付けられて…印象には残っていたよ。

 

現役時代は当然縁は無し、各地に譲渡後は多少見ているかもねぇ。

 

そんな

こんなで出来ましたとさ、GM素組みですハイ。

一応サッシの色をライトグレーで塗り分けてみたけど。

屋根と車体を別塗装で組み上げる構造にしてみたけど、接着剤のはみ出で悲惨な事に。

 

一応イメージは80年代中頃迄なので

側面帯は無し、本当はこの編成だとパイオニア台車かも…履き替えた後で帯入れる前と言う微妙な仕様。

 

キット自体は結構組みやすくていい感じ、トータルで1万円切ってるし1月弱此れで遊べたんで決して高くは無いと思うけど…。

 

アリイが出してるのは知ってますよ、只作りたかっただけですし。

 

そう言えば譲渡後は鉄コレ出てるんだよねぇ~何故かアルピコ交通だけ持ってるんで鉄コレ動力の台車枠は其処から流用。

 

譲渡後は北陸の浅野川線と近所の岳南で乗ったかな、そんな気がする。アルピコは見るけど乗った事無いなぁ。

 

帰りしなに静岡貨物でEF66の0番台を見たんで、何とか撮れないかな??と思って狙って

撮っただけ、まぁ記録程度には此れで良いか…後ろ切れてるし傾いてるけどね~Qではこれが限界。