意外と散財多かったよ | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

と言う訳で6時半起床でホームライナーに間に合う様に駅へ。

沼津・熱海と乗り換えて東日本管内へ。
久々に乗ったE231系のボックスシートが背中と腰に悪いんじゃないかと思うくらい固くて辟易。

其れでも10時前には

7/24no185
東京駅着いた、晴れてるけどそんなに暑くないねぇ。

さて模型の部品を買いにアキバへ…大抵の店が11時開店じゃん。
仕方無くタムタムで時間潰してぽち・Fモデル・GMと回って台車一つとインレタ・床下機器だけ購入。

11時半にはアキバを撤収して天4へ。
その前にやっとこさジェイズの朱色4号を購入、その後天4はプラ完成品が状態悪いけど安い奴が沢山。


何か買いたいなぁ~と思っていたら若い二人組が来てうるさい…金持ってるようでHOのフル編成が何本も有るとか??

羨ましいけど実車の知識レベルが酷い…しかもそれを大声で話すから鬱陶しい。


何とか居なくなってくれたので欲しいか微妙だけど安いモノを購入、この値段なら良いや。

変に疲れて店を出れば…さっきの二人組がまた来た。


有楽町駅に戻って取り敢えず一枚。

7/24noE231
4年後には居なくなってるもんなぁ。



その後疲れたし上野辺りで飯食って帰ろうと思ったけど部品の買い忘れに気付き再度アキバへ。

GMにもIMONにも無くて諦め掛けたけどポポも有ったのを思い出して一縷の望みを掛けて行けば…有りましたわ意外な事に。


さて撤収…すればいいのにHOの中古とか見に行けば


ほら散財しちゃった。


言わんこっちゃない。



上野でG車乗って帰ろうと思い移動、結局昼飯を食い損ね駅そば。

7/24noE657
あ…かっこういいとっきゅうだ。

G車で上野を1440に出たもんで清水に乗換一回で1745過ぎに帰着、さっさと帰れば良いんだけど近所の衆らで7月生まれの誕生日会と称した飲み会だそうで


参加して帰宅は21時過ぎ、半分くらい余ったワイルドターキー12年物を貰ってきた。