夏越の大祓とか | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

6月30日です。

気が付けば一年の半分が終了、さて夏越の大祓で半年分の厄を払いますか。

6/30no夏越の大祓-3
地元で昔から行ってる神社にやって来た、初詣も大抵此処だしねぇ。

と言う訳で茅の輪くぐりして

6/30no夏越の大祓-1
参拝するため並ぶ、其れでも此れだけの人出があるのは立派だと思うわ。


少しだけど参道に屋台も出ているんで

6/30no夏越の大祓-5
良い感じになるねぇ。


6/30no夏越の大祓-4
こういう雰囲気は好きです、何年経ってもこれで夏が本格的に来ると思うとわくわくするねぇ。


6/30no夏越の大祓-2
一年の半分の厄を此処で落として、さて下半期に向かいますかねぇ。



夏休みの計画も立てないと…休みが短くても遠くに行けなくても、夏はわくわくするもんねぇ。

何しようかな??何処行こうかな??