熱中症にご用心 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

さて走ろう~先週の富士ヒルの結果も微妙だったし一年かけて何とかならないかなぁ~っと。

ハーフパンツで良い暑さだし、上下とも先週新調したジャージで行こうっと。
で漕ぎ出してR52に入って…暑いなぁ。

おかしい位息が上がっちゃってるし、脚に力入らないぞ…ペダルを回せない感じ。
少し脱水症状も有るのかもしれん、昨日飲み過ぎたかも。

おかしいと思いつつ何とか新清水ICを越えて

6/18no市境
静岡市脱出、富士山は霞んで僅かにみえるだけ…先週は反対側の5合目まで行ったんだよなぁ。

それでも下り坂で調子整え直して何とか山梨県突入してヘコヘコ。
道の駅とみざわでポカリ買って水分と塩分を補給すれば、幾分かマシ。

川沿いの風に辟易しつつもテンポは整え直せたので何とかなるでしょ。

6/18no身延山
そんな訳で身延山到着、暑いですハイ…塩も大分吹いてきたし。

後は駅でうどん食って帰るだけ、流石に暑いとうどん食うのもしんどいわ。

帰りは…結局向かい風なのね、脚は明らかにダメなのが内船辺りで判明。
ペダル回すパワー自体が足りてないぞ、暑さでへばったか??


とは言え漕ぐしかないぞ、次回からは塩熱タブレット確保しておこうと思った…。

其れでも静岡県入っちゃえばフラットなので進めるでしょう、向かい風だとしてもね。
旧東海道を何時もよりは大分遅い速度で進む、軽い頭痛を覚え出したぞ。

由比まで結局105分、何時もより5分程の遅れで済んだか…いつもも遅いんだけどね。

自販機でスポドリ買って一気飲み、水だけではなく塩分の損失がきついと思うわ。
其れなりに頭痛が収まり出したところで帰りますか、もうちょっとすると熱中症になっちゃうからねぇ。
結局13:40過ぎに帰宅、この時点で汗と砂とか色々でじゃりじゃり。

清掃して…チェーンルブがぼちぼち終わりだから買わないとなぁ。

風呂入って…太腿の日焼けが既に痛いね。

16時前まで昼寝したりして活動再開。

6/18no3075
3075レから、光線は良いんでのんびり真砂界隈で。

6/18no1070
1070レ、取り敢えずまだ軽く頭痛がするんで水分を補給しにコンビニへ。

5095レは富士までEF6627なのでこっちは明日か…どうしようかな??
6/18no5095
まぁ今日は桃なんだけどね。
6/18no1050
1050レと

6/18no5050
5050レで終了。


そんなもんだ。

家で風呂に入れば…うん昼よりさらに太腿と言うか膝のあたりが痛い、そりゃ真っ赤だもんなぁ。