お帰りはロマンスカー | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

暇。

天気は良い。

やる事無い。

でも某氏が8時前から取り敢えず清水に来ているんで、駅前付近の駐車場にて合流。
やる事無いし、富士急とも思ったけど再来週に河口湖界隈に行くのは解ってるし…何しましょ??

油入れて高速で東へ、沼津で降りて伊豆縦貫経由で国道1号。
箱根越えして箱根新道で小田原入り、石橋に行っても良かったけど何かそんな気にもなれず小田急に乗りましょ。


駅前にて駐車、さて小田急…あ金券屋が有る??
普通に買うより160円もお得なので、金券屋で切符買って小田急に…の前にNewdays確認。
多少残ってるけど定番のみずほ・あさかぜばかりだな。

まぁいいや小田急だ、10連オールロングでやる気が出る筈も無くグダグダ話して90分。
新宿着、710円なので文句は言えないけど変な疲れを覚える。

先ずは腹ごしらえ、12時前だけどさっさとカレー喰らう。
そして中野へ、まぁ別に欲しいモノも無いんだけど市場動向調査と言う名目で。
改札出て…あ此処にもNewdays有ったんで見ておくか、一応一つ確保。

Fカメラは欲しいモノも無く

5/29no中野
たまたま来たかいじを適当に。


そのまま中央特快で東京駅まで、山手線に乗り換えて一駅有楽町…後楽そばは閉店しちゃったのね。

暑いし人の多い銀座を天4だけ、15分程でジャンク一つ持って退散。
流石に暑いし有楽町に戻るより、地下鉄で行った方が涼しいと判断して銀座線で末広町へ。

秋葉原のクロポでポイント使って102円のお買いもの、Fモデルは寄ったけど幸い欲しいモノも無く。


さてやる気消失帰る~秋葉原駅総武緩行線ホームまで上がればまたしてもNewdays発見。

此処は…数あるんでじっくり探して2つ確保、500ml缶とかどうせ飲むんで問題無いね~。

で新宿着、帰りも小田急だし金券屋探し…おぉ甲州街道沿いにあるじゃん。
並んで買えばまさかの680円、行きより40円安いね。

じゃあ買って…往復で浮いた金でロマンスカー乗ろう、890円だけど360円浮いたから実質500円か。


次のはこねは…MSEか、1530のはこねは…LSEなのでコレだな。

あとは駅で少し遊ぶ、頭端式ホームはなんだかんだいっても格好良いなぁ。

5/29noMSE
まぁコレも格好良いんだけどね。


5/29noOER8000
最後の小田急塗装車だね、ステンレスだらけになっちゃったし。

そんで待っていれば

5/29no7000-1
おぉ


5/29no7000-2
良いねぇ~。


てくてく歩いて箱根湯本側へ

5/29no7000-3
昭和の香りだけど格好良いモノは格好良い。

うねる特急用ホームに佇む姿は

5/29no7000-4
優美だよねぇ。

そしてこの7003Fと言えば、この前車と衝突した編成だけど綺麗になってますわ。

まぁ座席や車内は昭和のレベルだけど

5/29noアイス
ついつい浮かれ気分でアイス買っちゃったりして小田原まで75分の旅気分でしたとさ。

小田原から箱根越えして90分で清水着、某氏と解散して帰宅。


と言う訳で

5/29no収穫
Newdays限定の3つも確保~全21種類コンプリートなり~。