やっぱり雪が見たいんだよ | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

天気は良くなりそうだったし何処か行きたかったんだけど…体調は完全には戻り切らず。

早起きも出来ず近距離程度しか行けないかなぁ??
そうしていたら5086レが遅延中で、静岡県内を東進中だとな。

じゃあ其れでも撮ろう、吉川で張る事に。
静岡貨物で時間調整掛けているみたいで

1/31no1097
先に1097レが来たなぁ…空コキばかりで締まらない。

肝心の遅延5086レは

1/31no遅5086
普通にかぶられこのザマ…やる気消失。

一旦帰宅して布団に逆戻り、それでも天気は回復しそうなので北に少し走るか。
駅前で某氏拾って国道52号を北上、中部縦貫~中央道と走って小淵沢ICで降りて…おぉ雪有るねぇ。

路面は乾いているし日は出ているしで、心配は無いけど余り遅い時間までは拙いね。
さっさと…小淵沢アウトレットのコロンビアショップで散財して小海線の時刻を…20分程で来るのか??

と言う訳で築堤の八ヶ岳バックは

1/31noキハE200
あ…ハイブリットが来るのね、目立たないんだよなぁ。


一旦駅でそばを食う、久し振りに山賊そばにしたら胃にもたれる。

再度築堤へ、小淵沢行普通を狙うんだけど

1/31no211系-1
中央本線も厳しいけど撮れるね、雪が有ればそれなりに見えるか。

下りも一本あるし~と構えれば

1/31no211系-2
さっきの上りが折り返しただけか。


本命は…首都圏色か偽急行色だと雪景色に映えるのにねぇ~とか雑談していたら

1/31no偽急行色-1
来てくれました、後ろの雲は残念だったけどね。

直ぐに横に振って

1/31no偽急行色-2
あ…こっちは結構良い感じに。


さて帰ろう、久々に

1/31no七賢
七賢と金精軒寄って一番搾りの純米吟醸を購入、この値段は安いなぁ。


興津まで戻って来たらぼちぼち貨物が来そうだったので流す事に
1/31no1050
1050レ…厳しいなぁ。


1/31no5050
5050レはコンテナが少なかったなぁ…。


そんなこんなで帰宅、純米吟醸はかなり旨かった。