一周ぐるりと | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

19時前まで仕事、そこから帰宅して1940過ぎ。

慌てて準備して風呂入って飯食って…2025に出発~。


車を西に走らせて150分、岐阜県に到達。


2330少し前に某氏宅到着、流石に寝る。

車に積み込む際に痛めた背中が痛いし寝袋が合わないのか暑いし…寝たんだか寝て無いんだか判らず5時起床。


早速西へ。


んで琵琶湖湖畔に0630到着、さっそく準備~。

前輪は日曜にチューブ交換したし~空気圧確認~



パン!!



アレ??パンクしやがった…リムに引っかかってた感じは無かったんだけどなぁ…。

慌てて交換用チューブを探して某氏ら2人に手伝って貰ってぎりぎりセーフ。



4/29-1
と言う訳で大垣の伝手を使って琵琶湖一周に参加です、某氏ら2人も”道外禁止”ですハイ。


早速出発~良い気分で長浜から北上、大垣の某氏が引っ張ってくれるんで気楽に快速進行~。


賤ヶ岳付近で国道の旧道へ…つまり軽く坂登り~あぁ某氏が素晴らしい速度で駆け上がってくし後方から皆高速で登ってく。


うん無理、距離短かったから其処まで速度落ちずには済んだけどありゃおかしい。

トンネル抜けて視界には琵琶湖が~良いねぇと思った時に石踏んだような…



嫌な予感しつつ下り坂~うん予感的中、坂降りきった時に後輪がガタガタ…こっちもパンクか。


慌てて停車…後方の人が慌てて軽く転んだ…申し訳無い。


予備チューブを…さっき使っちゃったっけ、大垣の某氏の知り合いから譲渡して貰って琵琶湖脇でチューブ交換。



15分弱で終了して再び走行開始、うんパンクが凄く怖い。


道の駅で休憩の後湖西線が見えてきた、湖西線とほぼ併走状態で南西に進むんですねぇ。



トンネルや遊泳場が広がる琵琶湖北辺を快走、近江今津付近から市街地になりだして交通量が増えてきて走りにくい~。



4/29-2
10時前に近江今津付近の道の駅に到着~温度上がって来たし向かい風も出てきた、某氏が引っ張ってくれるから高速巡行出来てるけど凄いなぁ。


此処から見覚えのある地名が連続しつつ223系や緑の113系も1年ぶりに見るねぇ。



小野和邇の古戦場も高速進行、ほんとに引っ張れるこの脚力凄いなぁ。



4/29-3
11時半ごろ琵琶湖大橋脇の道の駅で昼飯、サイクルジャージだらけですごい事に…。



関西のうどんは出汁で何とかなっちゃうなぁ。


では湖南を東に進みましょう~。



4/29-4
大垣の某氏@琵琶湖大橋~。




最後まで殆ど引っ張ってくれまして150キロ走った割には何時もより疲労が少ない感じだったなぁ。


そして最後2キロほどで加速して見えなくなった某氏はすごいと思いましたわ。

結局1430頃長浜到着、休憩時間除くと6時間強でしたとさ。



流石に臭いし日焼けも痛いし風呂入って関ヶ原ICからまっすぐ帰宅、幸い渋滞もなく燃料もエンプティランプ点灯で帰ってこれた。


某氏牽引・案内・パンク対応等々ありがとうございました。




で帰宅して…前輪がまたパンク状態。



畜生~



チューブはずして細かにタイヤ内側をチェック…気づかないような小さい金属片発見!!


お前が原因か!!