飛騨の国は | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

白銀。

お布団で気がつく、此処何処??
そうだ高山だ、疲れ気味だったのか結構寝てた。
外は降雪中で寒そうだな、では行きますか。
1/12no国分寺
三重塔も真っ白。

1/12no三町
街を徘徊、何も買う気も無いのに朝市をブラブラすれば
1/12no朝市
おぉもうスーパーの開店時間じゃないか。



1/12no宮川
ポスターのアングルで撮ってみる、河道浚渫やってるけど雪のせいで見えないしまぁいいか?
早速漬物やら豆腐やらを買い込んでこびしやでお握り買ってバスターミナルへ。

結構並んでるがな、続行便も出てたしなぁ~バス車中で飯食えば
1/12no濃飛バス
世界遺産白川郷に到着~2時間程しかないけどうろうろしよう。


今年は雪が多いらしいけど…其れ以上に人が多いなぁ。

特定アジア系が多いと五月蝿いしマナー悪いんだよね…。


1/12no明善寺
歩いて撮って


1/12no和田家
また歩く。
繰り返して展望台へのシャトルバスに乗れば今年は晴れ間も覗いて


1/12noこびしや
あぁ綺麗だなぁ~。

やっぱり良いなぁ。
でバス乗って高山に戻る、駅はひだに乗る団体客でごった返してる…仮駅は些か小さすぎでしょ。


1/12noこびしや
さて酒のつまみを探しに再びこびしやへ、二三品頼んで駅に戻り酒も買う。



さぁラストでメインイベントは此処から、乗るのはひだじゃ無くて
1/12noキハ48-1
普通美濃太田行、キハ48×4と言う楽しい列車。

ひだの遅れを背負い4分遅延で発車、次駅の飛騨一ノ宮で交換待ち。
1/12noキハ48-2
格好良いなぁ~後は飛騨路に後ろ髪を引かれつつ

1/12no宴
こびしやの惣菜で宴会。


下呂辺りでグダグダ、雪も無いし段々知ってる場所に降りていくし…。
1/12noキハ48-3
焼石で再度交換待ち、雪何処~??



美濃太田に着く頃にはぐったりしてましたわ、其処からひだに乗って名駅まで。


最後に岐阜で
1/12noキハ40
何か見えた、良いなぁ~あと一月半か。




終点名駅では向かいにもDCが…これが高山本線に行くのか。


1/12noキハ25

まぁ転換クロスならいいんだけどなぁ…。