折角の平日休みなので一日だらだらするよりやったろかいと思い車に乗って走る事1時間強。
先ずは陸橋から眺めましょうかね??
幸先良く国鉄色が来ました、と言うわけで今年四回目の四日市近辺。
三岐鉄道の鉄橋が豪雨で被災した影響でセメント貨物は全運休中だけど石油輸送とコンテナだけでも…という訳です。
2本目のコンテナ貨物はロケハンしているうちに時間が無くなり適当な画像で終わった…国鉄色で結構コンテナが載っていただけに残念、で凹む時間も無く直ぐ移動
ぎりぎりカマだけは間に合った…レンズ変える暇も無かったので、コレが今日最初の凸凸重連。
僅か5分の停車時間ですが追い抜けたのでまた一枚
うん格好良いよ、でもこのアングルじゃ次位のカマが判らないから重連かどうか判断出来ないじゃん。
セメント貨物が無いので暫く空いて昼から再開。
この季節だと側面に日が入るのは午後の遅い時間なんだね…まぁ赤影だから未だマシか?
こっちは国鉄色だけどこのアングルも終日逆光だから薄曇の日の方が良いねぇ。
さっき撮った釜は四日市で荷を変えて塩浜方面に向かうんだけどその雰囲気が清水港線に似ている部分があって…ちょっとホームシック。
工場の隙間を縫うように走るんだけど…タキ2両はちょっと短すぎだろ!!
このアングルも結構遅い時間にならないと側面に日が入らないんだね…赤影重連+タキは良いねぇ。
この列車は塩浜行き、塩浜で折り返し発車待ちの姿は
うん凛々しい、銭湯にスノウプラウ付のカマが入ると尚格好いいねぇ。
で先回りして
パワー全開で爆煙上げて加速していきました…けつが切れたのが残念。
この貨物も四日市で30分ほど停車するので余裕で追い抜いて
前面に日は入らないけど側面がいい色になってきたので。
もう一本塩浜発の貨物があるので、今日は良くこのカマを見たなぁ…赤影では多分唯一の切り抜きNo機なのでおでこがつるんとした印象。
なので自分の中でコイツは"赤坊主"となりました。
コレで帰る心算だったんだけど17時台の貨物が多分重連と踏んで居残り。
その前にコンテナ貨物が来ます
カーブを曲がり始めたところでハイビームにしてくれました…それでも赤坊主と判断できます。
で17時半近くなりもう暗くてどうしようもないし列車のライトが見えたら上り快速みえが通過…被られたかなと思ったら場内信号に引っかかって
よし!!国鉄色頭の重連だ!!!
さぁ帰ろう。