先週に続いてお買い物 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

狸力の巣-090124_223126.JPG
朝から気が向いたので西進、向かうは名古屋。
先週にも行った気がするけど、気にしないのが吉。

一応いつもの面子に連絡したら清洲付近で貨物列車撮影をする事に、名駅でシル・ペッター氏と合流し清洲駅でTKS氏とも合流。
シル・ペッター氏にOMワインダーⅡを、TKS氏にF50を売却して小金を得る。


そんな事をしつつグダグダ清洲駅を通過する貨物を撮る…なんか沢山人が居るけど何か来るのかな?

まぁ雹が降る様な気候では長居は無用と言いつつ2時間近く居たなぁ、何が来るのかは判らず終いだったけど。

寒いので諦めて退散し、名古屋は栄のトップカメラで先週に引き続き中古カメラ漁り。

今回の目的はニコンF2フォトミック用のオートニッコールを一本、散々悩んだ末に買ったのが上のヤツ。

オートニッコール135mmF2.8で4200円でした、コウジヤでしてきやさんが買った金額の二倍ですが…。


更にアサヒドーカメラによったらコシナの珍品が…シル・ペッター氏に買わせたからまぁ良いか。

更にコメ兵に寄ってブラブラして居たらmsy氏が合流、ニコンのMF機を探しているとの事で栄のトップカメラに逆戻り


結局msy氏は何も買わず…ツマらん、コメダで小一時間しゃべってmsy氏は退散。

残った三人で呑んで帰宅、鈍行の最終接続は間に合ったから吉としよう。

家迄は3時間半…酔いも覚めるがな。