カメラのキ○ムラに振り回された | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

近所にリバーサルフィルムを取り扱っている店がキ○ムラしかないので、撮り終わったフィルムをキ○ムラ経由で現像に出したのが先週金曜日。


東京送りの後届くのが今日の夕方だったので取りに行くと…


ない。



どうやら全コマプリントになっているらしい…そんな指示はした記憶が無い。

その性で明日到着になったとの事、当然プリントなんて現像が上がってから選んだコマだけやりたいので…。

その旨を店員に伝えると”こちらのミスなので東京に取りに行きます”との事、「21時頃には着くと思いますので着きましたら連絡します。」との言葉を信じ帰宅。


待つ事4時間強、全く連絡も無く21時を過ぎたので”予め店の前で待てば良いかな”と思い車でキ○ムラへ。

店は閉まっていたが事務所は明るかったので、人が居ると思い外で待つ事15分。

店長らしき人が出て来た、この時点で21時30分過ぎなので少し苛々してきた。

店長曰く”フィルムが着くのは23時過ぎになりそうだ”と今更言い出したので…



ブチッ




キレましたよ、えぇ。


しかも自分が店の外に居たからその事を言って来たけれど、連絡が来る筈の電話は静かなまま着信無し。


なんでも東京の現像所に着いたのが20時30分過ぎだったそうで…


その時点で連絡しろボケ!!!!!!!!!!!!!


もうこうなったら止まらない止める気も無い止め方も知らない、店長相手にキレ続ける事小一時間。

明らかに向こうのミスの3乗

1,全コマプリントの指示
2,裏付けを取らずに告げた21時という到着予定時間
3,予定より大幅に遅れる事に対して、連絡の失念



会社でミスをする事も多々有りますが、3乗は無いだろう…。




キレ続けてそのまま帰宅、朝は朝で5時に自分の部屋で寝ていた所を雨警備に呼び出されたので朝から不機嫌で寝不足。


このフィルムを楽しみに朝から耐えて来たのに…。