やっぱり欲しい単焦点 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

08-03-18_22-59~00.jpg
やっぱりカメラをやっていると単焦点レンズが欲しくなる訳で…。
買っちゃいました、135mmf3.5を。
本当はもう半絞りか一絞り明るいレンズが欲しいのですが、予算の都合もありまして…。
名古屋のコメ兵に現状渡しでありました、外観もレンズ自体も大きな傷や汚れ、カビ等が無かったので悩んだ揚句購入。
悩んだ理由はその価格、現状渡しの癖に樋口さん一人はキツイ…総じてコメ兵自体の価格が高めだけど。
現状渡しのSFXnに\7800も払う奴は居ないぞ…。

まぁ、至って普通な中望遠レンズなのでぶらぶらKXに付けて使おうかと。

仮にZ-5pに付けたらファインダーが明るいのでピントがそれなりに合わせられるから、まぁこれでも良いかな?



肝心のZ-5pは今日、家に帰って来たら母と姉妹に猫を撮るのに使われていました…無理矢理故障中の内蔵ストロボを使われて更にガタガタ。
まぁ元々ジャンク扱いだしと思ったけれど…凹むなぁ。


だいたいZシリーズは露出を理解していないと使い様が無いカメラですよ、プログラムメインで使うなら別なカメラで沢山。
そんな訳で、妹がカメラをくれと言って来た為全く使っていないMZ-7が移籍しました。
まぁプログラムオートメインで使うなら軽くて使い易い良いカメラですよ、私は余り好きじゃないけれど…。

まぁZ-5pもだましだまし使っていくより一度オーバーホールしてやらないと…あと五年は少なくとも使いたいし。
まだ他にもカメラは有るんだけど、本気で撮影に行く時は必ずZ-5pだからな…今年に入ってからは。