止まらない物欲 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

08-01-28_22-01~00.jpg
全く…。


カメラのキタムラに上手く嵌められているよなぁ…。
会社に近い方と遠い方の二軒が有るんですよ、市内に中古を扱っている店舗が。
遠い方には何故かペンタックスの一眼レフボディが沢山落ちています、近い方はジャンクレンズが中々面白い。


そんな訳で会社帰りに近いキタムラに寄ってみました、目的はカメラバッグの調査とジャンク漁り。


ジャンクは先週と変わり無く…仕方無しにショーケースを見たらペンタックスのレンズを発見。
前回は無かったので最近入荷したモノと思われる、モノはsmcPENTAX-A28~135mmf4と同じくsmcPENTAX-A35~105mmf3.5の二品。

値段はそれぞれ福澤さん一人及び野口さん四人弱。

別に突出した代物では無いので無視する気でしたが…後者のレンズを購入。

開放F値に惹かれました…。
かなり重い上にズームリングが異常に重いのはよく分からん…安い理由だろうな。

それでも28~80F2.8を買ったら、中古でも2~3万はするからお買い得と自分に言い聞かせています。


仮にMZ-3に付けたらレンズにボディが負けているなぁ…。