SEAT | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

07-07-28_22-20~00.jpg
SEAT CORDOBA WRC EVO2

RALLYE MONTE CARLO 2000ガルデマイスターのドライブで確か4位入賞の筈。

99年フィンランドから投入されたセアトの二代目WRcar

2000年はエースドライバーにD,オリオール、2ndにはT,ガルデマイスターという布陣で臨みました。

因みに表彰台に上ったのはサファリでのオリオールが3位に入った一回のみ…。

結果が出ない事に嫌気がさしたのか、セアトはこの年限りでWRCから撤退。

WTCCでは強豪ワークスの一つらしいのですが、WRCでは何の結果も出せませんでした。


という訳でコルドバは以前にもEVO1を上げているので、二台目です。

黄色ベースのボディカラーは派手ですが綺麗にまとまっています、外観ではフェイスグリルが大きく変わっています。


何だかインプレッサWRC2006・2007に似た感じですが、まとまりはこちらの方が全然上手いです。


名古屋の○Aで行われていた京商ミニカー&RCフェアの物販コーナーで山積みになっていました。


そりゃあセアトなんて好んで買う奴は珍しいよなぁ…他にもラリー関係だとルノーMaxiメガーヌとかHYUNDAI ACCENT WRCとかがあったり…。

HYUNDAIはそれこそ特価品の半分近くを占めていましたが、全くと言って良い程売れず…少し笑えました。

他にはF1とかグループCとかが物販の大半、ラリー人気の無さを実感。