箱絵 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

行ってきた、何処かで見たような絵が沢山有った。

戦時中の戦意高揚を目的とした絵画が、その発端だという展示の仕方は中々興味深かった。


ただ基本的には今の自分の趣味からは外れているジャンルの物なので…。

ガンダム系ならまだ少しは噛っているけれど、ミリタリーは完全に畑違い。

ただ最近のCGを使った絵よりは、劇画調に描かれた絵の方が好みです。
例えばガンプラなら初期のMSVシリーズの箱絵とか…後ろ姿しか描かれていないザクマインレイヤーの箱絵は良い作品だと思うんだけど。



話しは鉄道に飛んで、キットの箱絵と言えば小林信夫さん。
味のある絵と言うモノは鉄道模型に於いても消えかかっている訳で…。

小林信夫さん特集の本が出たら買うのに…。