ぶらぶらブーブー | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

朝から講習…何で10時過ぎに終わるんだよ、昼過ぎならともかく午前中だと時間の使い方に困る。

昼前に帰って来てダラダラ、13時過ぎに出掛ける事に。

ぶらぶら走って芝川町、ついでに富士川を遡って身延町。
饅頭を買って帰ろうかと思ったが、隣の鰍沢町にレールパル351という模型屋があるらしい事を思いだし向かう。

走る事30分弱、国道52号線沿いに同店を発見。
車を停めて店内に入る、看板には”鉄道模型と文房四宝”と書いてあった…なんのこっちゃ?


入ってみて納得、近くの雨畑町名産雨畑硯や墨やら筆やら紙やらと模型が同じ店内にあるシュールな光景。

品揃えはそれなり、ちゃんとGMキットとパーツがあるのは立派。

探していたシキ1000があったので購入、一割引きならまぁ田舎にしてはかなり頑張ってます。


中々良い店だったけど家から車で一時間半…何かのついでじゃないと寄れないなぁ。


家に帰ったらAmazonで頼んだ本がもう来ていた、内容はヤバくてたまらん。

じゃあ明日は体力使いそうだからぼちぼち寝る。