衝動買いの惨劇 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

現場で休憩中、EF58157がロングレールチキを引張って上がって行きました。

カメラ持っていないし仮に持っていても出せないし…。





新宿のさくらやでMODEMO313系300番台の基本が3460円で叩き売られていたので、身請けして来たのは前述した通り。


それは良いんだけど、翌日つまり日曜に近所のリサイクルショップに行ったんですよ。

鉄模も僅かながらあるのでシキ1000がないかと物色していたらMODEMOのケースが…。
”313系0番台4連か、7000円なら状態にもよるがお買い得”。

買う気は余り無かったが勢いで中を見せてもらったら、増結2連も入っていてオールTNカプラー化済み。

箱には”先頭車のアンテナ破損”と書かれていたが気にする事無く購入決定。

同じ値段で蟻の403系7連が在ったが、裾オレ詐欺だし馴染み全く無いし…。

買って帰って来てよく見たら破損しているのはアンテナでなくシングルアームパンタグラフ…。


…素人目にはアンテナなのね、仕方が無いので部品注文しようかと思ったら取れたパンタの部品発見。

ピンセットでちまちまやってパンタ復活。

ステッカーが意味不明に貼られている位で他はまぁ中の中と言ったレベル。

まぁ一万円強で313系が8両は悪くない、動力車も2両あるのですれ違いもOK

まぁ滅多に走らせる事は無いだろうけど。



京阪はヤスリ掛けで嫌気がさしつつある、全然合わないんだもん…酒呑んだ後の自分がやった工作の精度は信じちゃいかん!

曲がるわ歪むわ隙間が開いてるわ…。