⭕️幸せに20歩近づきます!【真剣に考えて行動しよう】 | ☆彡なまぐさ坊主の辻説法!もう限界、思ったときがまだ半分!

☆彡なまぐさ坊主の辻説法!もう限界、思ったときがまだ半分!

幸せな時代のはずなのに、不安な毎日!満たされない心!こんなときこそ「お悩み心の駆け込み寺」によっといで。心のコリを揉みほぐす柔軟体操しましょうよ!

 


⭕️今日の気づき⭕️
新しい時代を祈ろう!


みなさん、平成最後の日をいかがおすごしでしょうか?
今日も、お訪ねいただいきましてありがとうございます。

さて、メディアでは時代の移り変わりとしての特集が、一日中放映されています。

お正月のように「ゆく時代くる時代」と言って番組が組まれています。

新しい時代を迎えるのに何が変わるわけではないのですが、なぜか心ウキウキしてしまうのは、歳をとったせいなのでしょうか?

平成という時代を20代半ばから生きてきて、
新しい天皇の即位を喜べるからなのでしょうか?

そういえば平成の時は、天皇の崩御の後すぐですからお祝いという気持ちではなく、喪に服すという雰囲気がありましたね。

生前譲位ということが、法律関係の問題もあったせいかもしれませんが、マスコミや有識者と言われる方々が反対されたり、元号についてもいろいろ言われ、その日取りにまで文句を言っていた方がいました。

でも、やってみるとものすごくスムーズに事が運んで、お祝いムードで盛り上がっています。

この関係者の方々は頭をひねって大変だったと思いますが、なかなか凄い良い仕事をされたと感心します。

*一つのことを真剣に考えて行動しますと、他人がとやかく言おうと、進める人の思いに近い状態になるというように思いました。*

「令和」という時代が、その意味を考えて進めてきた人たちの思いのような

「つやがあるように美しく和やかな時代」
(英訳でビューティフルハーモニー)
になることを切に願います。

              合掌