よーわからんもんを編んだらしい。 | くゆる。の言葉屑。



小さな人生の中で
細かく悩んで決断しながら
人は生きていく。
と思うんやけど
あたし 優柔不断気味ゆえ
自由になる。
言い方あたしフリー!
きちんとしなさい。が苦手なんやろな
よく言えば 臨機応変。
そー思い込み たびたび失敗。
を 見て見ぬようにした
笑い話である。




え?
大げさー?

そぉ おおげさにゆーてみた。





春の

ボンネット。




なんか?





ハット。っぽいんか?








できたがよーが

ひとつできた。






花散らしの 風吹く今なら

とても 良いと思うんやけど。




ひとりで

納得 してる。






笑ってる。w








■□■



エアコン。快適自動運転にすると

たぶん朝は暖房。

しばらくして停止。ってゆーか

静かーになって待機かな。


夕方 ぴっ。ってすると

除湿?冷房?になる

すげー賢い!!!


車のエアコンもそーやんな。



そして思う。

これが臨機応変やな。





日本語な素敵さも改めて=(^.^)=




□■□


みんなも臨機応変で

カタチに囚われすぎず

フリーで

ちゃんとはっぴぃで!






■■


Ree。が小さい頃

算数の計算が面倒くさい。

答えをパッとみてわかりたい。

駄々かねた事があった

あーそれなら

その計算を初めからぜーんぶ

何回もしたら 見てわかるようになるわ。


はじめは

十切りや百切りって言われるから嫌や。

ゆーてた 千切りも出来るようになってきたし

習うより慣れろらしいで。


オシャレな最新のサロンもええけど

髪結の先生おるとこの美容院の方が

着付けは早くて楽に着せてくれるし

数こなす。やで。


ちゃんとできるよーになったら

なんでも工夫してできるから。















Ree。には

ちゃんと言えてたと思う。



あたしはあたしに 甘い。


孫にはもっと甘い。

しかし

昭和の育児は厳しかったわな。




笑ってこ。